

拍手コメントの返信(追記に)とおまけ



暖かい日中に誘われて庭へと這い出していく、無造作に伸びた草花と、
共同生活を営む我が家のくまん蜂が、新居とでも言うのだろうか、
何時もの軒下ではなく新しいところに穴を開けていた。

「あぁ」

そんなところにという言葉を飲み込み、ぽかんと口を開けて家を見上げる。
屋根の上には青い空とゆったりと流れる雲。
夏のような気温で、肌からは汗が流れる。

「あついなぁ」

左手で小さな日陰を作り、目を細めて屋根を再度見上げる。
止むことのない鳥の声が響き渡り、ふとその声に耳を澄ませば、
どうも我が家の屋根から声が聞こえてきていた。

「んむ」

しばらく待ってみたところ、どうも屋根瓦の下に鳥が巣をこしらえたようだった。
あぁ作られてしまったなぁという思いと、まぁこれも風情があってよろしいという思い。
どちらにせよ取り除くのは面倒だし、はよ大きくなれよとちいさな応援をかけて、
暑い暑いと呟きながら、母屋へと戻った。


薄く赤く焼けた肌に水浴びのようにシャワーを当てる。
濡れたままの髪を乾かすことなく、下着姿で畳の上に大の字に寝る。
目を閉じ、耳を澄ませば、蝉の声さえ聞こえそうな日。

「夏みたいだな」

真夏日だと知っていても、口からでたのは当たり前のようなそんな言葉だった。




コメントと拍手コメントの返信



皆さん、こんばんは。
だんだんと暖かくなってきました。
しかし、まだ暖房器具が稼動するというか今現在稼動している今日です。

こちらでもようやく桜が満開となり、ようやく春ってものを実感しています。
たまに肌寒い朝や夜、その合間の暖かい昼。
服を脱いだり着たりと忙しい季節になっております。

最近はまたもや地震で、もういい加減飽きたなぁと、災害のニュースにため息をついてます。
実際被害に遭われた人からすれば、冗談ごとで済まないのがさらに嫌なところです。

まぁため息ばっかりついていてもなんにもならないので!
コメントと拍手コメントに返信しながら、また明日!ってことでひとつよろしくお願いします。


では、また明日???


コメントと拍手コメントの返信です


皆さん、こんばんは。

さてさて、なんだか体が上手く動かないこの時期。
寒さゆえなのか月の終わりのだるさからなのか。
なんだか、ぼんやりとしておりますw

体の調子もイマイチですが、心のほうも芳しくなく。
仕事や生活などにも、割と影響がでております。
まぁ、しっかりしろ!っと言われて終わり程度のもんですが^^;

そんなわけで、春の一日のように眠気が押し寄せ、「ふぅ・・・だりぃ」と目を擦りながら、
こうしてブログを更新するのでありました。


コメント、拍手コメントの返信は追記に。



では、また明日???




コメントの返信です



皆さん、こんばんは!
さてさて、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

餅を食い終わり、雑煮も終わり。
今日の夕飯がシチューとすでに正月気分はなくなってしまった今日この頃の私です。

そんなこんなで今日パッと思いつたものを載せつつ。
追記にコメント返信があります^^b



道路を白く染め上げた雪は
白く薄い敷物のように見えた
誰の何の足跡も痕跡もない場所
自分の足跡が私だけを追いかけてくる
そうしてしばらくの道行き
髪を白く染め上げていく雪は
歳を重ねた私の白髪を
全て白く塗り替えてしまっていた
誰も何も足跡も痕跡もない道を
ただ、私の足跡が私を追いかけてくる



では、また明日???



拍手コメントの返信です



皆さん、こんばんは。
お久しぶりになるでしょうか?

さて、12月となり雪が降り、積り、灯油代がかさみスタットレス代も掛かり、なにより寒い。
そんな迷惑な季節となりましたね。

しかしまぁ、景色を見る分には雪というのは中々によろしい。
けれど見に行くには非常に億劫な季節である。

そんなどうでもいいようなことを思いつつ返信文は追記にあります^^

選挙で寒冷地は税金安くとか誰か公約に掲げないものかと、選挙のたび思うmkでした。



では、またまた。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


