

8/31日の日記


皆さん、こんばんは。
八月の最終日ですね、腕が筋肉痛なmkです。

昨日は飲みすぎて、今朝から頭が痛い感じでした。
二日酔いのまま、今日はだらだらしようと思っていたのですが、来ました。

ええ、従兄弟と従姉妹の子供らが……


元気ですね~大きくなったね~などと、他愛のない会話をしているうちが華。
ザリガニ取る、公園行く、かくれんぼ、鬼ごっこetcetc~


貧血で倒れそうになりました。


昨日今日と、さすがに体力、気力と消費が激しいです。
お風呂に入って、のんびりと後は過ごしたいと思います^^


では、また明日?


8/29日の日記


皆さん、こんばんは。
今日は何故だか、かなり疲労しています。

うーん、何が原因か?
寝不足か?
季節の変化か?
気分の問題か?
っと、取り揃えて考えました。

ま、おそらくは寝不足だと思います。
ええ、きっと。


明日は、ようやくといった感じのある休日です。
存分に寝よう。
っと思っていたのですが、落ち着いて思い出せば、今週末は外出する予定でした。

以前、日記か何かで書いたように、結婚した従姉妹がいます。
その家族となった方のお披露目を、彼女にとっては父方の祖父母に見せにくるそうです。
私も参加予定だったのをすっかり忘れていて、なんだか頭がついていってない感覚です。

そんな訳で、明日は飲みすぎないように注意したいと思います。


しかし、まぁきつい。
風呂にでも入って、ダラッっとします。


では、また明日?


子守唄

八月も、もう終わる

先週辺りまでに、気温も幾分下がり過ごしやすい日が続いている

夜、耳を傾けてみれば

いつまでも聞こえていた蝉達の合唱も途絶え

今は僅かな蟲達の声に替わっている

チチチと鳴く声

リーンリーンと響く声

それは静かに、穏やかな気持ちにさせてくれる




それは夏の終わりに聞く 

蟲達の子守唄




8/26日の日記


皆さん、こんばんは。
意外と久しぶりな気がするmkです。

夏というか、八月も後僅か。
宿題、課題、レポートとやってない学生はスパートですね。
秋用の布団、服、扇風機などの片づけと家に居る方もスパートですね。
仕事、仕事、仕事と社会人は変わらない毎日をスパート?ですね。

どんな風な夏であったか?

今日は、ちょこっとだけ語ってみたいと思います^^
……語るようになったら、おしまい。
という、お言葉は聞こえないと言えば聞かない今日の日記です。



八月の冒頭

なんと言うか停滞期。
悩んで悔やんで、凹んでいた時期ですね。
良いところは、あったりなかったりと、これは日々あまり変わりませんが、
個人的な悩みが、今の今まで逃げつづけた結果が、追いついた~追いつかれた~、
と言う感じで、やって来た。

そんな八月の頭でした。



八月の始め頃

悩みや凹みが具体例を帯びてきて、夜毎、自分の中の人っとでも云うのか、
自分でする行動と考えに苦しいなぁっという時期でした。
誰か助けてよ~っとチャットとか、他にも色々あるのですが、何か全く別のことをする事で、
やっぱりこそこそと逃げようとしていた時期でもあります。

で、休みを得るわけなのです。



八月の中頃

休みの後、幾分落ち着き、お盆頃にはまぁ大体は元通りに。
しかし、書けない病という持病を発症。
めんどくさい病もついでに発症。
どーでもいいや病も――
っと、割と日常的に駄目だということが、よっくわかった頃でもあります。

お墓参りに気持ちが荒れていたのは反省です。



八月の中頃2

新型のチャットに変更、オリンピック強化週間、書けない病継続。
っとそれなりに進んで止まっていた時期です。
新型チャットの期限はもうすぐ切れますね。
まぁ、オリンピックは結構面白かったです。

で、今週になるのです。



八月の今

なにやら、ネットの接続が可笑しい。
FC2の管理画面に入れなくなるのは、結構よくあるんです。
しかし、他のサイト様とかブログにも入れない。
これはなんだ?っと、多少面倒になってきているこの頃です。

元々、八月などは混む時期であることは、分っていたことなのですが……
ここまでは、個人サーバーで運営している大手様以外で、重くなることはありませんでした。

回線関連は、私にとって知らない事柄です。
多少の知識しかないために、回線じたいの混雑か、どこかの故障または工事。
そんな区別をつける方法が分らないのです。
私のPCがコーワ―れータ~だったら、良く分るのですが……

で、そんなこともありつつ、なんだかプチ飽きが来ていたので、
動画を乗っけてみるかっと思ったのです。
で、一昨日?の一日だけアップしてみたのです。

昨日は、なにやら本格的にネットが上手く行かず、見れるんだけど、とても重いっとか。
まー見れないとか、多分に色々とありましたのであります^^

そんな、夏を過ごしています…今も^^



あー海に行きたかった……




という、なんだかサッパリ要領の得ない日記でした。

では、また明日?






祭りの焼きソバとおでんが好き

煙草を口に咥えて、火を点ける。
その一連の動作は十年以上の年月を経て、瞬きと同じように特に意識をしない、
とても自然な動作となっている。

車のキーを回し、エンジンが低く響く音を立てる。
車内の灰皿を引き出し、二度、縁に先端を当て灰を落とす。
窓を僅かに開け、外へと煙を逃がしていく。

白い煙の塊が、まるで生き物のように外へと這っていく。
片目でそれを追いながら、アクセルを踏む右足に少しずつ力を入れていった。




――― 「 祭 」 ―――




何時も通りの道を、何時もと同じようにして走る。
金曜日の夜。
次の日になるまでには、後、一時間程の時刻。
二日連続での残業で、少しばかり体を重く感じている。


家の割と近くにあるコンビニで、珈琲と煙草を買う。
何時もと比べ、やけに混んでいるコンビニに、内心で首を傾けながらレジへと向かう。

レジもある程度込んでいる、二組前の客がレジでなにやら話し込んでいる。
時折、甲高い笑い声が聞こえてくる。
溜息を吐きつつ、前の客を改めて見直してみる。
浴衣姿の若い女性と髪を染め、夏向きの軽装をした男性の姿が見える。


……あぁ、そうか。
今日は、祭りだっけ……



今日は地元の夏祭り。
そんなのもあったなと、何処か遠い思考で思ってしまう。
騒がしいカップルが、カラ〇ゲ君はレッドがどうとか声を張り上げて去っていく。
わざわざ、周りに聞こえる声で話すのは、何か理由があるんだろうか?
とてもどうでもよく、また全く興味の湧かない事を考えながら、
開いたレジへと進んでいった。


ドアを閉め、買ってきた物を助手席へと放る。
缶コーヒーを備え付けの、ホルダーに差し込む。
赤いカ〇アゲ君の袋を破き、刺さっている爪楊枝の先の肉を一つ口に入れる。
辛目で濃い味付けは、珈琲とは合わない。


あのバカップルめ……


見当違いの八つ当たりをしながら、家に向かい車を発進させた。




街中の中心部。
この十字路を左折すれば、後は家まで直進するだけだ。
ハンドルを切り、四つ目の〇ラアゲ君を頬張る。
手にしたB〇SS印の珈琲を一口二口と飲み込んでいく。

ライトに映し出された路には、祭りの後の閑散とした状況が見て取れる。
まばらな人影、あちこちにある塵。
少し強めの風に吹かれ、捨てられた塵が右へ左へと舞っている。
ライトから逃げるように、夜の闇の中へ、路の脇へと消えていく。

路に擦れた際の掠れた音。
聞こえるはずのない音が、確かに聞こえていた。



祭りの中心地である神社。
そこを通り抜ければ、もう我が家が近い。

神社前の三叉路に近づいた時、未だに仕事中の誘導員に止められる。
大きな赤い旗、手にした誘導ランプ。
二、三回大きく振り、私は一時停止を余儀なくされた。

誘導員が此方に小走りで近づいて来る。
少し痩せた、年配の方のようだ。

窓を開ける。
開けた窓から入る風で、鳥肌が立ってくる。
小さく機械的な駆動音を耳にしながら、誘導員の方に会釈しながら話し掛けた。


「あーどうも、どうかしたんですか?」
「いえ、すみません。今日はこの先は通行止めなんです」


窓越しに話し掛けてきた、年配の誘導員。
フロントガラス越しに先を見てみれば、なにやら道路を完全に塞いでいる。
今までの祭りでは、この時間は通れていたと思ったのだが……


「ん?、この先に家があるんですが……」
「えーと、神社のすぐ先ですかね?」


早く通せとばかりに、自分の事情を言う。
本当はこの先の先ぐらいのなのだが、面倒なので答えておく。


「ええ、そうですけど……」
「大変、ご迷惑をお掛けしますが、右回りでお願いします」


右回り……家の車庫に入れるには結局右に回るのだが……
頭では別に構わないと思いながらも、何故だか素直に聞けない。


「……はぁ、えっとなんでまた」
「いや、今回は神輿を久しぶりに出す事になりまして」


誘導員の方に話を聞きながら、左目の視界に赤いランプが映っている。
クルクルと、赤い光が回転している。


「神輿?」
「ええ、そう言うわけで道路にいくつか置いてあるんですわ」


反射的な会話をしつつ、前方の道路を見る。
ライトに照らされた範囲には、工事用のバリケードしか映らない。
右手でライトをハイに変える。


「ああ、それで通れないと」
「そうなんです、本当は神社内に入れておけばいいのでしょうが……」


映し出された光景は、腰高ほどのバリケード。
その上にはみ出すような形で、神輿と思われる物が見えている。


「ああっと、分りました」
「ええ、では、ご迷惑でしょうがお願いいたします」


頭をすっと下げ、小走りに戻っていく誘導員。
赤い回転灯の光に目を細める。
その脇に立った誘導員からすぐに指示が来るものだと思っていたが、何故か指示は来ない。

軽く息を吐き出しながら、煙草に火を点ける。
灰皿を引き出しながら、右足は強くブレーキを踏み込んでいく。



煙草を中ほどまで吸い終る、時間にして二分ほどだろうか。
指示は未だに来ない。

――いい加減にしろ!

先ほどの会話からさらに二分。
もう待てないと車を発進させる。
すると、先ほどの誘導員とは違う誘導員が慌てた様子で此方を止める。

……なんなんだ!?

溜息と共に少しばかり苛付いてくる。


座席をある程度ねかせ、両手を頭の後ろに組み、後ろに軽く反る。
ライトに照らし出された光景は、数人の影を映している。
三叉路の右側から、警官が二人走ってくる。

なんだ?一体……

窓を再度開け、音楽のボリュームを下げる。


聞こえて来る声は、なにやら意味不明だ。
風の音が強い所為もあるが、大声で幾人かが叫んでいるようにも聞こえる。
ライトをハイに変えると同時に、灰皿に煙草を押し付ける。
座席を元に戻し、体を起す。

ハイにした所為で、何人かが此方に目を向ける。
警官の一人がすぐさま、右に回れと指示を出してくる。
なんだか理由が解らないまま、車を発進させた。


低速で車を進めながら三叉路を右へと曲がる。
その途中、曲がる直前に見えたものから判断すれば、
神輿か神社に悪戯か何かしようとした奴らがいたんだろう。

先ほどの年配の誘導員が、私に対して頭を下げている。
バックミラー越しにそれを見ながら、アクセルを踏み込んだ。





家までは後少し。
聞こえるはずのない、祭りの後の声。
何処かに置いて行かれたような寂しさを感じている。

捕まっていた数人を思い出し、鼻で笑う。

「そう言えば、俺も捕まったけなぁ……」

ふと、自分の過去を思い出し一人笑う。



車庫に車を入れ、エンジンを切る。
開けたままのシャッター。


肌に当たる風は冷たさを伴い、夏の終わりを感じさせた。




8/22日の日記


皆さん、こんばんは。
祭囃子の聞こえる中、交通規制に巻き込まれ、華やかで賑やかな町並みに背を向け、
一人さみしーく帰宅したmkです。

風が多少強く吹き、夏の終わりを感じさせる少し冷えた風です。
そんな中、私の地元は夏祭りです。

今日は、初日とのことで盆踊りになるのでしょうか?
地元の中学生までは、ほぼ強制参加の祭りをしてます。

私も小さな頃、剣道部として胴着と防具をつけて躍っていました。
何故、フル装備が必要だったのかは、永遠の謎です。

明日は、屋台と花火っだったかな?
地元では、この祭りで夏は終わりです^^


では、また明日?


新規に追加したこと

皆さん、こんばんは。
チャット部屋を作ったのですが、色々使い難いので変更しました。

画面左のプロフィールの下に、黒っぽい四画があります。
そいつをクリックしていただければ、新型のチャットに行けます。

今度は、ロムしてる人も分るし、ブラウザが狐でもきっと大丈夫……だと思う。
別段、以前のものに文句があったわけではないが、色々試したいのが真実。

そんな訳で、後一週間は、このチャットを使用してみたいと思います。


では、また。

書き忘れましたが、携帯からでもこれは出来るそうです^^




ちょっと追加で日記。


そういえば、ずっと書き忘れていたことが一つ。

某所である本が紹介されていました。
向こうで、書き込みをしたかったのですが、あまりにもタイムリーなお話で、
感想を書きたいのに書けませんです(TT)

でも、書く。
というか、今書いてきました^^;
ありきたりの内容しか書けない自分に泣ける……


さて内容はというと、年の差恋愛を期待して読むとガッカリする年の差恋愛本。
だと、勝手に推察したのですが……

あー、以前というか少し前から、私は上記の趣旨に近いモノを書こうとしていました。
いえ、全くと言っていい程、書けなかったのですが(笑)
その中で、上記記事を拝見して、なんてタイミングだ^^
っと思ったわけなのです。

本を読んだ訳じゃないので、実際に私が書こうとしたモノと一致があるかないかすら、
分らないのが実際の所です。
しかしながら、どうもこう、年齢差のある恋愛、という一点。
ここに引っ掛かるわけなのです。

あー、感想書きて~っ、色々暴露してぇ~っと悶えている奇妙なmkなのですが、
あんまりにも個人的過ぎるので、ちょっと日記に誤魔化しがてら、書いているのです。

そんな、ちょっと色々動転している今日の日記でした。


では、また明日。

8/19日の日記


皆さん、こんばんは。
今日はと言っても日付は過ぎています。
しかし、まぁ、見ました。

ブラジル対アルゼンチン。

ええ、素晴らしかったです……前半^^
後半は、多少落ち着け審判に選手と思わなくもない試合でした。
しかし、目立ったのはアルゼンチン。
強いなぁっと思わせてくれる試合でした。
もちろん、個々の技術では互角かな~っとも思ったのですが。
チームとして、後半はアルゼンチンの強さが目立った試合でした。

今日はまぁそんなもんです。


では、また明日?


8/18日の日記


皆さん、こんばんは。
午後出にも関わらず、早々に帰宅してなでしこに備えるmkです。

ん?仕事?
あー気にしない。
気にしたら負けです。
帰宅前に、時間が足りな――っとか、騒いでいた上の方が居たような気もしますが、
おそらくは私の罪の意識が生み出した幻でしょう。
ほら、人は見たいものを見るっと言うじゃありませんか。

さて、そんなどうでもいいことはほっといて、今日の事などつらつらと…
特にまた何かあるわけではないのですが、不思議とテンションは高めです。
そんな訳で、今日はいい日でした。

夕飯を家族揃って食べるなんて、平日では珍しい事です。
相も変わらず、最終的には険悪な雰囲気になったことは、いつもの事とスルーです。

そんな、月曜日でした……ってまだ終わってないですけどね。



では、また明日か今日の夜にでも。

まぁ、予告……になるのかなぁ……


皆さん、深夜2:30にこんばんは。
唐突に頭に浮かんだモノを書き綴ったのです。

しかしながら、眠くなったので書き止めたのです。

つまり、良くわかりません。

なんでしょう?
そう、衝動です衝動。

そんな、なんだか解らないモノを追記において置きます。

では。

コメント、拍手の返信です。


皆さん、こんばんは。
やけに体が重い今日、ぼーっとして過ごしています。

オリンピック、多種多様な競技で様々な記録が出ていますね。
100mで9秒69、水泳で8冠、リレーで日本は銅、レスリングでも金2、銀、銅と。

男子のサッカーは負けてしまいましたが、準決勝でブラジル対アルゼンチン。
これ、放送してくれるかなぁ……

そんなテレビを見たり、見なかったりのダラっとした日曜日でした。

コメント、拍手の返信は追記にあります。


では、また明日。

8/16日の日記


皆さん、こんばんは。
雨あめ降れふれかーさんが~♪の土曜日です。

雨の降っていない地域の方。
羨ましい限りです……特にBS関係で!

雨の降っている地域の方。
……大変だと思います……浸水された方なんて……居ないよね?


さて、そんな土曜日。
のらりくらりとダラダラして過ごしていた私です。

特にアレコレと何かあるわけではなかったのですが、
姪っ子がお盆ということでやって来ました。
これがまた、可愛くて可愛くて……
いや、もう、なんていうのか―――可愛いのです。

自分が子供の時、私も大変に回りの方々に可愛がられました……多分。
その所為か、どうも同じようにしているみたいです。
かつての自分がよぎることもあれば、ただ、純粋に愛しいとも思う。
これが自分の子供だったらどうなるのだろうっ……と。
想像でも思いつかない事を考えたりした今日でした。

抱っこしたり、遊んでくれとせがまれるので、付き合った結果。
膝と腰が痛い、ちょっと情けないmkでした。


では、また明日?



8/15日の日記――「湯上りの日常」――


ガラガラと引き戸を開ける。
ふわりと湯煙が廊下へと流れていく。
白い湯煙を目で追いながら、意識はしない。
脱衣所の鏡の前で乱雑に髪を拭きながら、ふっと一息――息を吐き出した。


夏も中頃を過ぎ、海ではもうクラゲが楽しげに浮いていることだろう。
今年も海に行けなかったなと、残念に思いつつ体を拭いていく。
脱衣所に備えてある扇風機から、湯上りに丁度いい風が吹いてくる。
何処か清涼感を感じつつ、同時に疲れも感じていた。

隅々まで体を吹き、服を手早く着ていく。
戸が閉まっているのだから恥かしがることは無い。
まして、家の中のことなのに、この恥かしさはなんだろう……。
どうでもいいような事を考えつつ、着替えを終え廊下へと出た。

廊下を出て、台所へと向かう。
上がったよと母達に声をかけ、冷蔵庫を開きよく冷えた飲み物を取り出す。
乾いていて、そして少し鈍い音をさせる。
そのまま一気にある程度飲み込んでいく……ゴクゴクと喉を通る音が台所に響く。

腹の底から息を吐き出し、ようやく一息つく。
台所に連なった居間では、オリンピックの中継が流れている。
日本酒を片手に父は、ぶつぶつと小さな声で文句を言いつつ見ている。
時々、大きな声で駄目だ!馬鹿が!あの審判!!などと悪態を付いている。

母の諌める声と姉の不機嫌そうな顔を見てみぬ振りをしながら、コップに麦茶を注ぐ。
その足で自室へと向かい、後はどうぞ宜しく……だ。

自室に入ったところで、ブログを軽く覗き、また、入りっ放しのチャットを見る。
変わりが無いことを確認した後に、適当に巡回を始める。

しばらくの時間が経ち、飽きてきたなぁっと思った私は。
上手くいかない文章に見切りをつけ、日記調にブログに記事を書き始める。
なぜだか、すんなりと書き終わりそうな事に、我が事ながら理不尽さを感じる。

あ~あ~っと意味の無い声を吐き出す。
キーボードを打ち込む音が自室に聞こえ、ヘッドフォンからの音楽は私だけにしか届かない。
外からの全てを削ぎ落とした環境で、私は今これを書き終える。


ちょっと思ったこと

就寝前に拍手を読み
就寝前にそこを見る

今日の気分は下向き
明日の気分は上向き

似たような気持ちかなと思い
似てるといいなと思い直す

少し重なると嬉しくて
少し外れると不安になる

そんな自分が此処にいる

色々あった水曜日

皆さん、こんばんは。
それなりに早く帰ってきましたmkです。

先祖の霊が戻ってきて、心穏やかにするはずの今……
私は怒りに満ち満ちています。
言葉にすれば、ただの兄弟げんかなのですが、だからこそ苛々が大きいです。

そんな感じで、無言で夕食を食べ男子サッカーの負けを見て、
この記事を書いております。
あっ、女子はおめでとうございました^^
バトミントンは残念でした。

さて、そんなこんなの今日です。
先日の題名なしのヤツは、続きを書けるか謎だ怪奇だ金田一です。
書ける時が来るハズなので、まったりと書き溜めて行きたいです。
「ウチの仔」もそろそろ書き出したいところでもあります。
濁点だらけで続いていない「迷い人(仮)」もどうにかしたいです。
したいやりたいばっかりの気持ち先行で、正直駄目だろうっと思わなくもありません。
まあ、のんびりと行きます。

そんなこんなで、チャットに引きこもってまったりと夜を過ごす予定です。
大体、25時ぐらいまでは居るはずです。

では、また明日?



ちょっと追記に追加しました。

書けない日々が続いてます

皆さん、こんばんは。
サッカーが負けて、残念無念なmkです。

ちょっと煮詰ってしまっています。
書けません!
なんか書けないですねぇ。

そんなこんなで、予告っぽく追記に置いてあります。
あくまで、予告?みたいな何かです。

しかし、書けないなぁ……
今日はボーとチャット部屋に居ます。


では、また明日?


コメント返信です+追加

皆さん、こんにちは。
少々早かったですが、親類の方を送ってきました。

今日は、まったりべた~っとゴロゴロしてます。

ではでは。

書き忘れましたが、多分チャットに居ます。
暇な人はドゾドゾ。


8/9の日記と連絡

皆さん、こんにちは。
まったりと土曜日を過ごすmkです。

オリンピックの開会式も終り、今日は柔道を今見ています。
親戚が何時頃に到着するのかわからないので、しばらくはチャットに居ます。

あーどうでもいいことですが、ウチは敷地内にお墓があります。
自然なキモ試しが可能です。
……実際に、おやじ殿の子供頃……らしいです。

コメント返信は明日行います。


では、また夜にでも。


ご連絡


皆さん、こんにちは。
1000hitを記念して、チャット部屋を作りました。
リンクに追加してありますので、押せば行けるはずです。

期間は決めてないです。
時間も決めてないです。
皆さんが来たい時に、好きなだけ利用してくれると良いのではと思います。

私は11日までは、急に決まった盆休みです。
以前に愚痴を零していた結果とプラスアルファで、急遽休む事になりました。
そんな訳で、今日は大体居ると思います。

明日、明後日は、夜中は出没しそうですが、親類の方がお墓参りに来ますので、
あまり時間は取れないかも知れません。
お酒も入ることでしょうし……
まぁ、見通しは全くと言っていいほど立っていません。

気軽に暇な時に、なんとなーく利用して頂ければと考えております。

では、また。



何か不備などありましたら、コメント、拍手、メールなどで知らせてください。




じゃーこれを記念に…てか、これテスト

チャットへご招待。
参加したい方はてけとーに。
今日は適当にテストしてます。

稼動期間はわかんない。
稼動理由もわかんない…いや、記念、そう記念。

そんな訳で、やってみた。

http://chat.mimora.com/442235/

これで行けると思う。
自信は無い。

でわでわ。

8/7の日記…ちょっと追加記述しました

皆さん、こんばんは。
オリンピック期間に突入しました。

サッカーの予選。
結果だけでなんですが、二日続けて残念です。
録画の意味ねーYO!
と、ちょっと鬱です。

悩んでいた事も、悩みっ放しでこのまま行きそうです。
結局、上がったり下がったりのまま、フラットに行きたい自分自身は置いてきぼりです。

長編ようにと考えていた、諸々の設定ばかりが整う中。
少し書き始めれば、すぐ飽きる。
短編ようにと考えていた、様々な設定ばかりが浮ぶ中。
書く気すら起きません。
詩に至っては、すでに訳がわかりません。

よーし、俺、日記ばっかりで行こう!

……ええ、年齢的にも気分的にも、そりゃ無理です。

そんな毎日をダラダラ、フラフラして過ごしております。


では、また明日?


追加で追加。

もうすぐ1000hitっというのでしょうか?
なんか記念にするべきか、どうか……ちょっと悩む今日この頃。
1000になったら、期間で、また顔でも出そうかな……いやいや……。
要らんよねぇ……ん~なんかいいアイデアがあれば良いと思う8/7の22:50です。


8/6の日記

皆さん、こんばんは。
湿気と共にジメっとしているmkです。

さて、私の近況はともかく、今日の日記をツラツラと書いてみます。


最近は、「桃」です。
お勧めは、「桃」。
次点で「西瓜」。

しかし、桃とか西瓜は当たり外れが多い。
今さっき、22:30ぐらいに食べた、キンキンに冷やした桃は外れでした。

箱買いな我が家では、当たり外れが自然と多くなります。
早く食べなきゃいけないんだけど、そんなしょっちゅう食べるわけでもなく……
外れになっていくのが増えていきます。

冷蔵庫に入れっ放しで、サヨナラする桃もそのうち出てくるでしょう。
金の無駄じゃ…っと思われた方、そうでも無いんですよ。
お客さんが来た時や、軽く何か食べたい時とか、まぁ、色々です。

食欲が無くなるほど暑い日とか、米を食べるより、麺やパンを食べるより、果物。
って時もあります。
まあ、桃だけじゃ腹はあんまり埋りませんが、西瓜なら半分も食べれば埋ります。
半分や四分の一に割って入る冷蔵庫も必要ですが……
水分も取れて、腹も埋って、いい感じです。
時々おなかを壊しますので、注意も必要ですけどね。

そんな感じで夏を乗り切るために、まったりゆっくりしています。


ではでは、また明日?

8/4の日記

皆さん、こんばんは。
凹みは、悩みに変わってきたmkです。

答えは出ているのですが、行動できない自分がキツイです。
何を思春期のようなっと思う次第なんでが、何をどうするべきなのか、
解っていながらも、アレコレと理由をつけ逃げている自分。

むぅ、情けないです。

っと、言った感じな、今、現在です。


もうちょっと色気のある話で悩みたいなぁっと思わなくもない。
そんなことも考えます。


ではでは、また明日?

……今から~飲む!!


茗荷の天ぷらというモノ


皆さん、こんばんは。
暑いです。

特に取り留めて語る言葉もありません。
暑いです。

で、凹んでいるのは変わらず。
暑いです。

昨日は、またも温泉行って来ました。
暑いです。



つまり、茗荷の天ぷら画像を載っけてみたいと思います。
上手く撮れなかったのが、少々残念です。

ではでは、ドゾドゾ。



……凹んでます……


皆さん、こんにちは。
昨日、私事で色々あって、精神的に参っているmkです。


なんだか、まぁ、しんどいです。
更新ペースが落ちる、かも、しれません。

と、言いながら上がる、かも、しれません。
ただ、ちょっと参ってるんです。


追記に、刺激を受けたので、載せてみました。
凹み具合とは、なんの関係もないのです。
しかし、凹んだために、載せることに少しばかり悩みました。
気持ちが下向きな時は、自分で書いたものが、こう、駄目に見えるというか……

……まぁ、アレコレ言っても愚痴になります。
なので、ドゾドゾ。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


