

ラーメンを食べたい

皆さん、こんばんは。
1/30日の午前1:00です。

皆さん、夜更かしはいけませんよ。
っと、私が言うことではないのですが、まぁ、なんとなく。

さて、特に日記というわけではなく。
ラーメンの記事を書いてみたかったはずが、ちょっと違う方向へ。

そんな訳で、追記になんか書きました。
宜しければドゾドゾ。



明るく行こう!っと思った次の日に
いや食事ネタの方がいいんじゃね?
っと思う何時も適当なmkでした m(_ _)m



では、また明日?


晴れの日


冬晴れの空を見て気分がいい。

透き通るような空気と少し硬い風。

寒さを感じながら短くした髪を気にすることがない。

道路に溜まっていた雪。

ゆっくりと染み込むように融けて消えていった。

春を連想させるような匂いを鼻に感じ。

暖かいと思う景色をただ喜んでいた。


表の通りを歩く。

そのこと自体に意味は無い。

ただなんとく、そうなんとくなく歩いてみたくなった。

近いような場所で声がする。

子供の遊ぶ声がする。

こうでなきゃな、こうじゃなきゃな。

そんな事を思いながらの晴れの日だった。



スキーが好きだった


スキーウェアを新調しての久しぶりのスキー。
楽しみと、久しぶりで滑れるかどうかか分らない怖さがある。
ゲレンデへと向かう途中、坂道で軽くスリップ。
それもまた、車の中の笑いを増やした。

朝早く出発したのにも関わらす、駐車場の手前でストップする。
混んでるなぁっと言うその言葉すら、話題の一つとして成立している。
4人で滑りに来るのは、もう、何回目か分らない。
最後に来たのは何時かと思い出そうとすると、大分昔だったのだろう。
なんとも記憶が曖昧だ。

そんなことを会話のタネにしながら、20分ほどの時間を費やし駐車場へと入る。
出きるだけ近いところにしろ!っと声がかかるが、あったらなっと返して終わり。
やはり、この時期の休日は混んでいると、当たり前のことを当たり前のように実感した。

面倒なので全員レンタル。
という半ば何時もの展開でスキー一式を借りる。
チケットを買い、スキーの準備を整えたら、さぁ、出発の前にまずは一服。
気持ちのいい寒さを顔だけに感じながら、吐き出した煙は白い山に溶け込んでいった。

「おし、最初はグー」

――ジャン・ケン・ポン!

山頂にて、いきなりの声がする。
勿論、私達だ。
下まで誰が一番早くたどり着けるかのレース。
まず、最初はコレから始まるといっても過言ではない。

じゃんけんの理由なんて、あってないようなものだが。
気合を入れるのと、その場のノリだろうか?
並び順に大した違いはないのに、何故か、どうしてか、ジャンケンをする。

「じゃー、ビリは、そうだなぁ……何時もように、いっぱい奢りで!」

適当な掛け声とともに、一斉に斜面を滑り出す。
多くの人がいる中で、自分達だけ特別のような錯覚をしている。
笑い合い、時々お互いの邪魔をしあい、大きな声で呼び合いながら。


ずっと続くような時間の中を私達は過ごしていた。


コメントと拍手の返信です


皆さん、こんばんは。
最近また少し更新頻度がアップしたのかな?っと思うmkです。

さてと、今日は返信です。
それ以外に、書くことがない。
ふむ、困ったっと思うだけの日々を過ごしています。

まぁ、ないものは無いと諦めて、返信文を書くとします^^;


では、追記へドゾドゾ。


では、また明日?

ウチの仔のリハビリをしてみた


皆さん、こんばんは。
こちらは今日は雪。
しかもちょっと地吹雪してます。

最終更新から九ヶ月も経っていたことに、非常に驚きながらも、
うん、まーね。っと思っていたmkです。
そんな「ウチの仔」を、何故だか今日は思い出し。
リハビリを兼ねて書いてみました。

外伝とか書いてますが、正しくはリハビリです。
「ウチの仔」を書いていたときの文体を、実のところ全く覚えていません。
しかし、まぁ、いいかぁっと思いつつ、今日のUPとなりました。

では興味のある方は追記へドゾドゾ。


コメントや拍手の返信は明日します^^


※作中の「せせみ」というのは「もったいぶる」ことです。

1/22日のどーでもいい日記

皆さん、こんばんは。

突然ですが私mixiもやっているのですが、今日こんなものが。




某有名男性タレントのマネージャーです。
突然のメールですみませんが‥本人の希望であなたとどうしてもお話したいと‥。
もし宜しければ少しお時間いただけませんか?

中略

【不思議なアドレス】
ここに登録をしてもらってもいいですか?本人からメールをさせます。


中略


このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

もし可能でしたら彼を助けてください。

【珍妙なアドレス】

突然の長文で失礼致しました。

よろしくお願い致します。






うむ、どーでもいい。

いや、何故こんなのを上げたかというと、今までこう言ったメールがきたことがないもので、
中々に興味を惹かれつつ、「w」以下終わり。
みたいな、ところもありつつ、まぁ驚いたんですね^^;

せめて女性タレントっと言ってくれれば……っとしょうもないことを思いつつ、
このメールを削除したのでした。


ええ、本当にどうでもいい、日記で申し訳ない。


では、また明日?



1/20日に久しぶりに日記


皆さん、こんばんは。
久方ぶりの日記です。

日記です。っと言っても、書くことがない。
なんか考えてから記事にすればよかったと思いつつ、まぁいいかっとも思う。
そんな感じでボケ~っとしてます。

さてさて、オバマさんの話題な一日でした。
演説までの時間ギリギリまでが丁度起きている時間。
ええ、まぁ見れないということです。
見る気ないだろ?っとの声は全くその通りですが……
そんなことを言ってみたい!っという日もあるのです。

そんなこんなで、皆様、風邪など引かぬように。


では、また明日?


コメントと拍手の返信です。


皆さん、こんばんは。

さらさら~っとコメントと拍手の返信をしたいと思います。

ん?音声はどうしたって?

いやいや、あれは特別。
またの機会をお待ちください。

え?待ってないって?

そんなこたぁ~知らん^^b


では、追記へドゾドゾ。


雪を適当に撮る

皆さん、こんにちは。
雪ですね。寒いです。

なんとなく雪の景色を撮ってみました。
と言っても家の回りだけなので、たいしたものはありません。

雪国で有名な私のところですが、久しぶりに降ったなぁっと思います。
ついでに久しぶりの雪かきで、少々疲れてしまいました。
体力不足が心配なお年頃です。

そうそう、髪を切りました。
ばっさりと切ったので、頭が寒いです。
しかし、風呂上りが楽です。
残念?ながら髪の画像はありません^^;

下記の音声返信に置いておいた、詩みたいのをこちらに移動。
画像の中の一枚に入れてみました。



では、また明日?

コメント返信を動画でしてみよう おまけは移動。

皆さん、こんにちは。

遂に雪が降り、外は白くなっています。
昨日とかは。

今日はもう融けてきていまして、場所場所で凍っていたりしますが、
まぁ、もう道路にほぼ雪はありませんね。

さてと、随分と長く掛かった気がしますが、ようやくUPに成功しました。
下記記事に追加しようかとも思いましたが、新しく記事にしたいと思います。

えーと、デジカメのバッテリの関係で途中で一つ目が切れています。
で、二つありますので、話が前後していたりしますが、そこはご勘弁を。
後、今回は前回よりもグダグダです。
前よりさらに上手く喋れてない気がします。

それを話したら、駄目だ!!

ってことを言ってましたら、すぐにコメント、拍手、メール、知ってる人は携帯へ
ご連絡をお願いします。
また、聞こえない、見れない、動かない場合もご連絡をお願いします。
音声は、適正な音量に調整をお願いします。


では、追記へドゾドゾ。



バトンと画像とコメント返信(失敗中)

皆さん、こんばんは。

さて、今日は色々あります。
まず、バトン。
コトさんのところで指名を受け、強制ではないのですが、
名前があったらやるんです!な私はやりました。

次に画像。
正月のほかの料理をUPする予定でしたので、そのままUP。
もっとあったのですが、残念ながら消されていたので残っていたのだけをUPです。

で、コメント返信と。
今回のコメント返信は音声動画第二弾です。
途中で一度切れてしまいましたので、二つあります。

が!

動画変換中で止まり、何度やっても上手くいきません。
ので、これは少々お待ちください。
コメント返信の1/6~1/11までのコメントと拍手コメントに対応しています。
明日というか今日ですが、13日の何時か分らないときまでPCに触れる状況に居ません。
なので、13日の夜か14日の夜にはどうにか成功させてUPできるといいなぁと考えています。

今現在、午前02:15分ぐらいです。
正直、FC2動画に色々思うところがあったりします。
記念の日にUPしたかったのですが、うーん、残念です。


そんな訳で追記に一挙に並べてますので、スクロールを駆使してドゾドゾ。


では、また明日?


眠いのです

眠い中、こんばんは。
只今、夜中の3:35分頃です。

朝方近いですね、冬だと・・・・・・おはようございます。


そんなことはともかく、なんか色々あったので、プロフィールに追加。
以前出したのと一緒です。
横顔です。
眠いのであんまり今は恥かしくないです。

下の記事で出さない!っと言っていましたが、即時撤回です。
本当にいい加減ですみません。
っと皆さんに謝りつつ、自分に謝っとこうと思います。

起きたらたぶん後悔するでしょうが、眠い今はどうでもいいです。
お酒って怖いですねぇ・・・・・・

そんな訳で、まだ眠れないのです。
用事を多少こなして、眠りたいと思います。





ここから私信です。

・・・・・・はむれっと君は、何も言わなくていい。
むしろだまっとれ、言いたいことは直接聞く。
では。


では、また明日?


PS:13日にまた消します。

今までの没集と↓のヤツについて


皆さん、こんばんは。
今日はまぁ、ちょとしたご連絡をば。

まずは、音声配信というかご挨拶動画というかソレ。
画面は真っ黒で合ってるんです^^;
アレですよ、顔とか体とか服とか部屋とか……見たいですか?

まず、私の部屋 → 汚い → 無理。
そして、顔とか → 見せる顔は持ってない → 無理。
さらに服とか → むしろ吹く → 無理?

とか、そんな恥かしさもあり、ネットで公表する怖さもありで、あのような形での配信となりました。
次回の構想としましては、声はアリで、首から下を映すとかも考えてますが……
どうでしょう?どうなんでしょう?
ラジオっぽくあんなもんで良いような気もしないでもないです、ハイ。

ニコニコとかだと、被り物して出てる方が多いようですが、
それをわざわざ買うのも…えぇ、まぁ、なんと言いますか、正直、メンド。

何かの気まぐれで「皆!俺を見てくれ~!!」っとなる可能性もありますけども……
今のところは、このような形式で行きたいと思っています。
そのうち、コメントなんかの返信を動画?音声?で返してみたりっとか考えてもいます。

……ちなみに、コレはコメントの返信ではありません。

そんなこんなで、画面が黒いのは仕様です^^b



で、次。
没集についてですが、これはまぁ、読んで字の如し、没です。
最近、なんも書いてないなぁっと思ってはいますが、ネタなしです。
正月をテーマにっとか、クリスマス……っは書いたな……
まぁ、無いんです。

頭に浮かんだりはするんですが、纏めきれませんし、飽きが早い^^;
書いていて、ダル~くなります。
そんなこんなで短いヤツを、ちょこちょこ書いて行こうとしてます。

という事で、今回は長めのネタを考えた没集です。
中途半端に終わっていたり、なんの編集もしていなかったり、
何が言いたいの?と突っ込まれたりしても、たぶん私も反応しようがナイデス。

追記に貼っときますが、ドゾっとは……う~ん、いやまぁ、ドゾ。



なんとか出来ました

皆さん、こんばんは。

やるぞ~!っと意気込んでから、5日も掛かってしまいました。
何が駄目だったのか……未だに分りません^^;

ほぼ音声のみですが、まぁ、今後も極々偶に、稀に、こういったものも
アップできればイイナァっと思っとります。

内容があるモノではないので、そこら辺りは突っ込み無用に願います。

また、言わなくても良いようなことや、それ言っちゃ駄目だろうっと
言う内容がちょこちょこっと出てきますが、それは軽くスルーしてください。
というか、判っても声に出さない日本人的な美徳でお願いします。

そんな訳で、アップします。


では、興味のある方は追記へドゾドゾ。

コメントと拍手の返信と+アルファ


皆さん、こんばんは。

動画っと言うか、画面は真っ黒の音声のみですが、まぁ出来ました。
何かこう、途中で必要のない言葉がちらほらと出てきますが、
慣れてない所為と撮り直しをしていない所為なので、
軽くスルーしてください^^;

追記には、コメント、拍手の返信です。
出来れば今後は一週間か二週間置きぐらいのペースで返信していきたいと思ってます。
あくまで、出来れば!ですが……


では、また明日?

深夜にこんばんは


お酒を飲みすぎて、今日は早く寝ようと思ってました。
その前に、何時ものように皆さんの所をフラ~っと回り、メールを確認。
何時もと変わらない流れで、さぁ寝よう!

その前に。

ニコニコでも見てみるか~で。


泣いた。


酒が入っていた所為だけでは無いと、素直に思います。
新年二回目の更新から、これで良いのかと思ったりしたんですが……
泣いて始まる2009年。
薄れてきたウチの仔の記憶を思い出しながら、今日は眠りたいと思います。




1/1の日記


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて、恒例の挨拶を書き、2009年最初の記事。
本当は、音声か動画なぞを考えていたのですが……
まぁね、今現在0:53分。
ええ、1/2になってしまいました^^;

音声は撮り直そうかなっとも思いますので、まぁよしとしましょう。
そのうち、きっとアップします。

これだけでは、あれなので、追記に家の雑煮のようなのっぺのような、
たぶん雑煮を載せておきます。
正月明けか、正月中か分りませんが、家の食卓事情の一旦が垣間見れるはずです。


新年最初の記事からしょぼしょぼです。
ですが、まぁ、こんなもんでしょう^^
いやはや、飲みすぎ注意ですね、ホント。



では、また明日?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


