

2/28の日記


皆さん、こんにちは。
とても良く晴れてます。
ストーブイラズの日です。
部屋の中より、外の方が暖かいです。
つまり、結局。
今、寒いです。

で、雛祭りの道具を出せ!っと言われました。
今年は珍しく飾るそうです。
日干しを兼ねているのかも知れません。

前回言ったふきのとうの写真と今回の雛祭りの写真。
これは撮って出さねばなるまい。
なんてことを考えています。

明日載せられたらいいなぁとは思ってますが、どうなるかは分りません^^;
まぁ、駄目だったら、駄目でまた違う結果となるでしょう。

日差しが春っぽい今のうちに。
布団を干して置きたかったっと後悔してる。
15時に起きたmkでした。


では、また明日?


今日は春っぽかった

――― 「ふきのとう」 ―――


ぬかるんだ土 雪解けの後
歩けば足を取られ 歩くたびに泥を跳ねる
日に照らされ乱射する光
目に眩しく しかし 歩みは遅い

草の芽生え 雪解けの後
踏みつけないように 踏み散らかさぬように
乾きつつある地から伸びる草
どこか眩しく しかし 忘れていく

春の訪れ 雪解けの後
日差しの下 服は重ね着をやめていく
未だ寒いと感じつつ
風が吹く もう春なのだと そんな風


我が家の春 雪解けの後
庭に出でて探す 目を凝らして探す
薄く小さな芽が出てる
それは まだ小さな ふきのとう


2/25日の日記



皆さん、こんばんは。
おでんを食べたmkです。

そんな訳で、今日の夕飯はおでんでした。
煮込んだとはいえ、初日のおでん。
あまり染み込んではいませんでした。

おでんと言えば?

っと、好みの分かれるところです。
私はコンニャクと大根。
コレです^^b

ガンモや卵なんかも捨てがたく、人参、はんぺんも捨てがたい……
あっ、チクワも里芋も……まー大体全部好きです。
その中で、一番は~と聞かれたら、コンニャクか大根だろうってことです。

……もう、書くことがない^^;


では、また明日?

拍手コメントの返信


皆さん、こんばんは。

今日、予定ではディスプレイを貰えるはずだったのですが、
友人の都合により、一週間先へ延びました。

まま、仕方のないことです。
ほとんどタダ同然で楽して貰う立場の私は。
今週も家族用のディスプレイでなんとかしのいで行きたいと思います。


そんなこんなで、追記に返信してます。


では、また明日?



ゲームの音楽も割と良い

皆さん、こんばんは。

あんまり書くことがありません。
どうしようかなと考えていますが、またもネタがきれています。

まぁ、そんな中で最近聞いている音楽をさらけ出してみようかと思います。
むしろ、ゲームの布教というか宣伝というか……

ニコニコからの転載となりますので、見れない方は、登録自体はタダなんで、
労力を惜しまず使って登録してみてください。
言っておきますが、別にどうしても見ろやコラ!って訳ではないです。

ただ、こう……ね。
なんとなーく、こんなことを記事にしてみたくなる時もあるのでした。


それでですね。
前回の記事で英雄伝説 空の軌跡シリーズの話をちょこっとしました。
そのゲーム関連の歌です。
PCのゲームっていうと、あんまりRPGはないなーっと言う感じです。
私もずっとそう思って来たのですが、コレをやって認識を改め~っとか。
まーそんなゲームです。

でもね、長いんですよコレ。
とってもとっても……時間がないと出来ないですね^^;
まー、そんなゲームです。


追記に貼っておきましたので、興味のある方はドゾドゾ。


コメント等の返信は明日に行いたいと思います^^
では、また明日~

2/20日の日記

皆さん、こんばんは。
寒くて打ち辛い今日です。

風がまたも唸りを上げてます。
窓が割れるんじゃないかなーっと思うぐらいに暴れてます。

まー天気が悪いのは何時ものこと。
晴天がないと言われる私の住処。
仕方ないのです……

さて、今日はちょっと宣伝をしてみたいと思っております。
何を?
っと聞かれれば、まぁゲームなんですが^^;

英雄伝説というシリーズをご存知でしょうか?
ファルコムって会社が出してるヤツです。
その、空の軌跡というシリーズ第何弾?でしょうか。
まぁそれです。

今日、なんとなく再インストール。
空の軌跡SCというヤツで、面白いですよー
空の軌跡FCが前作で、SCはセカンドチャプターで続き物です。

もう、クリアはしてるんですが、なんとなくやりたくなったので入れてみました。
が、開始 → フリーズを二回ほど。
で、嫌になって止めて、コレ書いてます^^;

では、今日の献立。
夜のみですが^^

・うどん
・汁(卵と葱とカマボコと後なんか人参?とかまーそんなの)

寒い日ですので、温かい汁で行こうと言うことでした。
後は、適当な惣菜がありましたが、大した物ではないので割愛。


では、また明日?


ボソッと一言 「歌うのは楽しいね^^b」

2/19日の日記


皆さん、こんばんは。
今日も今日とて寒くて震えています。

さてさて、二月の特徴的なイベントも終わり。
その余韻が全く無い今週です。
皆さん、如何おすごしでしょうか?

此方は、雪がまた沢山と降ってきまして。
寒い上に走り難い、寒いから起きたくないっと。
何年住んでも寒いのが苦手な私です。

もーずっと夏でいい。

とか、そんなことを冬は思います。
暑い夏になると、もー早く冬になれとか思うんですけどね^^;

色々私事でまたあったのですが、面倒だし、言っても仕方ない感じに
なって来ましたので、ズバっとカットです。

ネタがまた尽きてきた感があるので、しばらくは日記で行こうかな?
とか考えてますが、突発的で衝動的でその日次第な私ですから。
明日にはまた違うことを思ってるかもしれません。

とにもかくにも、ディスプレイがやって来ないと、何をするにも面倒です。
来週が待ち遠しい今週でもありますねー^^b

そんな訳で、日記に書くこともないので。
またも献立を載せたいと思います。

今日の朝
・トウナ((苔菜と書くのかな?)と豆腐の味噌汁
・炊きたて御飯
・納豆(鰹節+葱の微塵切り+卵を入れグルグルする)
・昨日の残りの野菜炒め冷や


・テキトーにラーメン屋で味噌ラーメン(780円)を食べる


・何故かどうしてか、地元スーパーの弁当(550円相当)
・朝と同じ味噌汁
・昨日からある冷えた野菜炒め
(豚肉+キャベツ+人参+玉ねぎ+モヤシ+塩コショウで味付け)


とか、こんなんでした。
まーネタが無いときは、献立でも書くことにします^^;


では、また明日?

憂鬱な天気



――― 「日替わり定食」 ―――


重い溜息と強めの疲れ。
軽い呆れと弱めの失望。

何かを思っているわけではなく。
ただ、そんなことを想像する。

悪い方へ悪い方へと。

考えに考えて、寝る前にはどうでも良くなる。
悩みに悩んで、どうにもならないと悟る。

誰かに対しての感情は、単純じゃない。
何かに対しての感情は、簡単じゃない。

なるべく考えないようにすれば、それはどうでも良いような事となり。
なるべく考えて行動しても、それを受け入れて貰えるとは限らない。

悪い方へと悪い方へと。

沈み込む自分を浮かす切欠は、常にどこかにあるのだろう。
沈み込む切欠を作ったのも、常に自分なのかもしれない。

明るくなれる気分の日に、一気に気分が悪くなる。
明るかった気分の日に、一気に気持ちが冷めてくる。

どうでもいいやと投げ打って。
結局いつもの自分となる。

良い方へ良い方へ。

目が覚めたときに目に入る陽の光。
日によって変わる気分。

今日は曇っているけれど、きっと良い日となるだろう。

2/16日の日記となんか



――― 「これも一つの縁」 ―――



寒い日だが暖かくありたい
例はなんでもいい
街で買った小物
それを直してくれる店の人
それも縁だろう

何年も使い続け
そして壊れてしまったもの
それを直しに街へと向かう
そこで会う人との付き合いが始まるかもしれない
それも縁だろう

モニターを譲ってくれた友人
新しいモニターを譲ってくれる友人の友人
私には繋がりがある
きれるようできれない線
見えないようで見える線

これも一つの縁だろう


今日は二つ記事をUP


皆さん、こんばんは。
コメントと拍手の返信のお時間です。

さてさて、今日はNoNai MH2とこの返信記事をあわせて二つです。
うむ、最近ペースアップだーっと思いつつ、強烈な逃避を自分に感じます^^;
まーそんな戯言はさておき。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暖かいですか?寒いですか?

此方は寒いです。
昨日とか、26度だ?なんだそれ…っと苦笑いしかでない感じでした。

うーん、まあ例年よりは暖かいのかもしれませんが……
梅が咲いた?なにそれギャグ?
と思ったり思わなかったり。

そんなこんなで、返信は追記にあります。


では、また明日?



ちょっと書いてみた


皆さん、こんばんは。
ちょっと書いてみたので、出してみます。

前にNoNai Wizってのを書きましたが、まーまたのNoNaiです^^;
モンスターハンターを題材に、なんだか書いてみました。

出来栄えは……まぁ、ご覧になった皆様にお任せです。
私としては、おーし、とか、よーし、とか、自画自賛中な困ったチャン状態です。

まま、そんな訳で追記へドゾドゾ。

バレンタインとか地味に凹む


皆さん、こんにちは。
今日は、まー、イベントの日ですね。

昨年は、駄目だ、こんなのじゃー駄目っという出来だったので。
今年は!っと気合は入っていません。
むしろ、入りようがないのです^^;

そんな感じで、まったり、ぼんやり、ほんわかと5分で考えたモノをのっけます。

うんむ。
これで、明日も記事を書けば、なんと久しぶりの一週間連続更新。
そのうちまた、ゆっくりになるのでしょうが。
今はこんな所で行きたいと思います。

では、追記に置いときますのでドゾドゾ。


チョコか~、美味しいよね^^b

2/13日の日記ではなく感想文


――― 「一周年の感想」 ―――


長い時間という時間を考えるよりも、楽しかったと笑ったほうがいい。
一年という時間は、私にとってどのような時間だったろう。
私生活、リアルと言う名の生活を圧迫しただろうか。
いや違う。
これもまた、私にとっては実の生活なのだ。

自分の生活リズム。
その一つをこなしていたのだ。
それも機械的ではなく、自分と言う存在を込めて。
見るだけの世界の声は、まるで触れているかのような感触があった。
それは、自分だけの思い違いでなければ好ましいものに思える。

感触を伴い始めた世界は、私にとって大切なものに成っていく。
しかし相手が居るならば、まるでご近所付き合いのような礼が要る。
そんな風に自分を纏め、装っているのではないだろうか。
自問する回数は増え、元々薄い頭がやけに寒々しく感じる。

楽しかったと。
これからも楽しいといいと。
ただ、特に思うこともなく。
そうであればいいと、そう思う。

明日のブログに何を書こうか。
その前に明日書けるかどうか。
何時も同じようなことを考え、そして、何時も明日になっていく。

恐らくは来年の今頃も、同じようなことを考え、同じような記事を書くだろう。


一年間が経ちました

皆さん、こんばんは。
一周年になりました、私のブログです。

さて、記念ということで、音声動画の第三回をやります。
ですが、内容は以前にもましてありません。
内容を考えるべきでしたが、うーん、申し訳ありません。

もしですよ、もし、期待なんかされる人がいたならば、止めときましょう^^;
期待はずれすぎて、呆れちゃうと思います。

そんなグダグダなモノですが追記にあります。
興味が出たなら、ご覧になってください。

音量は大きめで、ヘッドホンが良いかと思います。
また、一つ目で部屋がチラリと見えていますが、脳内消去をしてください。
後は、何か問題やマズイだろうと思われたなら、すぐに教えていただけると助かります。


では、また明日?

今日はこんなん



放心する。
なにか胸の中から抜けていく。
自分から捨て去るのではなく、スッとそれは抜けていくのだ。
魂というものがあるならば、まさにそれが抜けているのだろう。

期待する。
強く想うからこそ異なった時の落差がきつい。
自分の枠から出たなにかに対して、諦めと失望を感じる気持ちに似ている。
そんなことをしなければと何時も思いながら、やはり何時も期待する。

私は思うのだ。
テレビの向こう側で、実は自分の生活にも何にも関係しないもの。
それに対して何故か気持ちが大きく揺り動かされる。

ただ、引き分けたと言う事実だけで。
今日はこんなにも心が翳っていく。


なんとな~く




明るい日差し 空の合間
見えているだけの景色に心奪われる

当たり前の景色 良くある景色
だが既視感を覚える

空を見上げながら口は半開き
涎が垂れていそうな子供に戻ったような顔

きっと今はそんな顔をしている


2/9日の日記とコメント返信?

皆さん、こんばんは。
2/9日の日記を書くmkです。

さて、最近ですね、昔のゲームに嵌っています。
何故かどうしてなのか、自分でもよく判らないのですが、なんとなくやってました。

【ルナティックドーン 前途への道標】

というゲームです。

まーどういうゲームかを、簡単に説明しますと。
このような感じになっております。

・世界を創る
・キャラクターを選択する。
・何でもできる(モンスターを退治する/人を襲う/世界を破滅させる/神になる)

という風に、自由度の高いゲームとなっております。
目的なんてものはなく、倒すべき魔王やなんやらは存在してません。
いや、ソレっぽいのはいるんですが、それは目的ではないっということです。

冒険者として、なんか適当にやる。

こんな感じのゲームです。

それで、まぁ、まったりとやって、ある程度進むと飽きる。
んで、別のキャラに変えて、またスタートするっと。
そんな風に遊んでました。


……ふぅ。
書くことがないと、記事も適当になるなぁ……
っと思わずにいられない、今日のmkでした。


また、明日?


コメント返信は追記にあります。




テキトーに


割れた傘 半分に分けることもできない
降っては止み 止んでは降る雨

君に傘を いや 君と傘をさして歩く
そんなちょっとした願い

やってみれば肩が濡れる
身長の違い 傘立てに入れておけば持っていかれる傘
そんなものでは何も楽しめない

濡れないように注意しても 結局濡れる
どうしても上手く行かないもどかしさ

歩く速度も違う 横殴りの雨には効果もない
手を繋ぐこともできない二人の間の傘

そんな雨に濡れる
そんな雨に濡れた

傘立てに入れたビニールの傘
コンビニから出てくれば
自分のではない 誰かのビニール傘をさしている

でも

楽しい日。

2/7の日記

皆さん、こんばんは。
書くことがなくて、ちょっと放置状態に入ったmkです。

もうすぐ一周年のこのブログ。
正確には、2/12日で一年経ちます。
早かったのか、遅かったのか。
判断はできないですが、楽しめてはいるのでOKかな?なんて思っております。

一年経つので、そうだ!テンプレートを変えよう!と思います。
記念に何かないかな?と考えているのですが、今はそんなぐらいでしょうか?

ではでは、また明日?



追記に適当に追加。



2/3日の日記とプラス

皆さん、こんばんは。
今日も寒く、書いている途中ですが灯油が切れそうです。

さて、特に書こうという内容もないわけで、
うむ、困ったねっと思いつつも、何か書かないとなぁっと、
無い頭を捻っているmkです。

そんな訳で、思いつくままに書きなぐったモノを追記へおく。
明るいの~爽やかな~スッキリするヤツ~っと、
考えていたのですが、中々に難しい……
もうちょっと、頑張らないと行けないようです。

本当に書く内容がないので、仕方無しに日記っぽく。
今日の夕飯のメニューでも書いておきます。

・味噌汁(大根、油揚げ、溶いた卵)
・ごはん(きっと雑穀米)
・トンカツ、鳥の唐揚(たぶん)
・ほうれん草、とうな
・鰹のたたき
・日本酒(お猪口で二杯ぐらい)


書いてみて思ったのが、高たんぱく?カロリー?とか、そんなのだなっと。
明日はきっと野菜が多目のメニューになるだろうなぁ。
っとそんな感想を持ちつつ、今日の日記を閉じるとします。



では、また明日?



コメントと拍手の返信です


皆さん、こんばんは。

今日の私は。
……いえ、今これを書いている私は、ですね。

とても、とても、お腹が一杯です。
満腹すぎて、非常に辛い。
何が辛いのか?っと聞かれても、答えに詰まるのです。

しかし、お腹が膨れてあっぷっぷです。
……いや、何言ってるんでしょうね、ちょっと可笑しいらしい今日の私です。


そんな今日は、コメントと拍手の返信日です。
日曜をそうしようとなんとなく決めました。
まーずれ込むときもあるでしょうが、そんな予定で行こうと思います。


では、また明日?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


