

8/31日の日記


皆さん、こんばんは。
台風がいるせいか、九月末じゃないのか?
っと思うほど、肌寒い一日でした。

さて、まぁ、ね。
選挙が終わったので、選挙の話でも簡単にしてみようかと思います。

自民党から民主党へ、政権は交代しました。
どうなるのか?っと私自身の勝手な予測では。

公約した政策はほとんど果たされない。

に尽きます。


色々あって中略。


社会保険庁をなんとかしてくれ。

ついでに、自民党がやろうとしていた政策でも良さそうなやつは実行してくれ。
さらに、やりかけの政策がどうなったのか、どうなるのか。


色々あって中略。


まーあれです。
麻生さんが言った、「国民には低負担をかけている、だから低保障なんだ」
という、別世界の人間の台詞を、民主党の人たちが吐かないことを願ってます。


色々あって中略。


略してばかりで意味がわからない?
何を言ってるんです?
俺も何を言いたいのか判らないんですよ・・・・・・。


そんなこんなで、また明日?


なんだか最近は潔癖症すぎるなぁと、多方面に思うmkでした。


バトンを久しぶりに


さて、悲しくて、翼もなくて。様からバトンを貰ってきました。

ご覧になった方で、面白そうだと思われた方はドゾご自由に^^b


では、また明日?


コメント返信です。


皆さん、こんばんは。

残暑なのか、遅れて来た夏なのか。
非常に暑いです。

その日の作業にもよるのですが、一日の体重の増減が凄いです。
昨日、4.8キロ減って、夕食後に元に戻りました。
体重計に乗るのが、ちょっと面白くなってきたこの頃です。

では、コメント返信は追記にあります。

今日は、もう一つ記事を書きます。


空模様


皆さん、こんばんは。
なんとなく空を見てました。

なんとなく
なんとなく

見てください。


[高画質で再生]

空模様 [WIKI]


また明日?

8/24の日記とか


皆さん、こんばんは。

今日は惜しかったです。
準優勝でした。
頑張った^^b

そんな盛り上がりもあり、夏の暑さも薄くなり、昨日は花火。
写真か動画で撮ろうと頑張ってみましたが、駄目でした^^;
夜の花火を撮るのは難しいですねー。

半袖で外に出て行ったのですが、なんか寒い。
あれ?っと思いながらも気にせずに撮影続行。
しかし、寒い、秋の夜みたい昨日の夜でした。

あんまりにも上手く撮れないので、諦めて終了。
まー来年こそ、なんとかかんとか撮りたいものです。

そして、まぁ今日です。
甲子園、決勝戦。
午前中で、俺帰る!と強行して、何故か通り、何故か家の中で観戦。
まー、今日は午後まで残る人が、二人しか居なくなったので、
午前で仕事が終了と・・・なんだか良いのか悪いのかわからなくなりそうですが。

今日に限っては、よし!

そんな訳で、テレビの前で机に拳を叩きつけながら、畳を殴りながら、
大声で叫びながら、応援しておりました。

結果は惜しかったですが、四強も初、決勝も初、準優勝も初。
いやいや、盛り上がりました。
9回は、ホント、熱くなりました^^b

そんな今日この頃でした。


では、また明日?

8/19日の日記


皆さん、こんばんは。
前回の記事、音声配信の六回目・・・・・・
最後の四分間が切れていました^^;

どうやら、60分までの仕様のようで、
終りの挨拶に入る前に終わってしまいました^^;

まぁ、一時間も話すのが間違っていたようです。
ちょっと反省反省。

次回は短くしようと思う今日の今です。
追記に適当に書き書き。


では、また明日?


音声配信第6回


皆さん、こんばんは。
なんとか完成しました。

―――しかし

長い。
とても長い。
ひたすら長い、なんと一時間ちょっと^^;

そういうことで、とても暇な方だけご覧ください。
コメント返信は、確か24分ぐらい~35分ぐらいまでです。
その他は、ダラダラを越えたダラダラ状態で話しています。

まぁ、旅は良いですよね。

また行きたいと思うので、また、行きます。

では、興味のある方は追記へドゾドゾ。



8/16日の日記とか


皆様、こんばんは。
嘘つきで有名なmkです。

本日、UPするはずだった諸々は、作業が終わりそうもないので、
明日以降に予定を変えます。
コメント返信や、私の書く記事を期待してくれた方。
真に申し訳ありません。

しかし、エンコードって時間が掛かりますねぇ。
そして、サイズ内に収めるって難しい・・・・・・


そんな訳で、また明日?

追記におまけを載せました。

ひとりぽっち


さてと、皆様、ただいま!

もう一回。ただいま!!



なにがあったかは・・・明日書きます^^;
今日は疲れているので、明日にします^^;


そんな訳で、また明日?

コメントの返信も明日書きますー。

・・・きっと疲れてる

帰り道

コメントと拍手の返信です


皆さん、こんばんは。
夏っぽくなるにつれ、早く秋になれと願う此処最近のmkです。

さて、3日ぶりですね。
特にあれだこれだとあったわけではないのですが……
まぁ、ちょっと疲れ気味です。

しかし、そんな個人的な事情はどっかに投げ捨てて、
まったりとコメントと拍手の返信を書いていきます。

では、返信文は追記に。
返信がないぞーって方が居たら、教えてください。

また、明日?

日々の一コマ


エアコンのない部屋で、ベットに横になる。
すると、そのベットが湿っている。
まるで、おねしょをした後に時間が経ち乾いたような湿り気。

「うっ」

と思わず声を漏らしてしまいそうになる。
仕方なしにベットの橋に腰を降ろすと、
古くなったスプリングの所為でやけに腰が沈む。
ベットの脇の煙草に手を伸ばし、
電気の消えた暗い部屋で線香花火のように煙草の先端が光っていた。


寝汗というものは中々に取れない。
どれだけの汗を寝ている時に掻いているのかは分らない。
しかし、このベットで眠る気にはならなかった。

ぐずり始めた赤子のように、眠りたい私は半眼で唸っている。
声に出すわけではなく、自然と心の中で思うのだ。

(ふざけるな)……と。

元々、自分自身が布団を干すのを怠った事すら忘れ。
いや、それを考えることすらせずに何かに原因を求めていた。

扇風機を別の部屋に移動して以降、この部屋で煙草を吸ったのは久しぶりだ。
久しぶりの定番の一服のはずが、煙が全て自分に向かってくることが腹立たしい。
ただ、扇風機を移動するだけの手間を惜しみ、今、この部屋を恨んでいる。

寝る前の自分が、どれだけ思考していないかを何処かで分っていても。
やはり、停止した思考では、何も思いつきもしなかった。

フィルター近くまで煙草を吸い、右手の指先に熱を感じる。
灰皿に押し付けてしまえば、フィルター部分しかないような吸い方をしていた。

枕もとに置いてある携帯を、ベットに横たわるように体を伸ばして手に取る。
開き、そこから出る僅かな光でトイレに行く。
部屋へと戻り、ベットまでの部屋への道を照らしながら歩いていく。
暗闇の所為か、眠たい所為か、フラフラと平均台を歩いていくような千鳥足だ。

どうにかベットまで辿り付き、湿ったベットのことは何時の間にか忘れ、
ベットに寝転がったのは午前二時過ぎだった。

そして、湿った敷布団と、タオルケットに包まり。

「うぅ」

と、また声を漏らすのである。

そろそろ夏だと思う時期

太陽に向かい手をかざす

蝉の鳴き声を背景に手をかざす

やけに緑一色の世界の中

小さな手を手に取り それを陽にかざした

小さな手が私の髪を掴む

何が可笑しいのか笑っている

つられて私も笑っている

夏の暑さを感じないほど

小さな手と笑いあっている

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


