

9/29日の病み上がり日記


皆さん、こんばんは。
風邪を引いて寝込み、こじらせて扁桃腺。
そんなここ最近のmkです。


下記記事の写真、〇さんからアドバイスを貰って修正してみました。
上手く表示されているといいんですが・・・どうでしょう??

〇さん、コメントの返信は別に書きますが、アドバイスありがとうございました。


で、病み上がりになにを書こうかというとですね。
とりあえず、以前にこれは駄目だろうっと思ったやつを一つ。
追記においておきますので、興味ある方はドゾドゾ。


では、また明日?・・・・・・風邪が治ったら。


コメントの返信+ 空 


皆さん、こんばんは。
さて、四の五の言わず、ハイ、ドゾ。


sora


追記すると、風邪を引いてちょっと喉が痛いです。
きっとこんな空を見上げながら、あっぽん口※1を開いていたからだと思われます。


では、また明日?



※1 あっぽん口
ウチの周りでよく言われる方言?のようなもの。
口を半開きにしている状態を指すもの。
鼻で呼吸がしにくい鼻炎もちは要注意。


9/24の日記とか・・・


皆さん、こんばんは。

結局、連休中には何も浮ばず。
恵以子さんとこでバトンッぽいナニカを見て、試し、凹み笑いして、
載せる事を躊躇する結果に載せない事を決定し、
やっぱり何も浮ばないなぁっと珍しく青い空だった今日を振り返る今です。

まぁ、なんにもなかったこともなく。
それなりに和気藹々と楽しんだりもしてたのです。

書けない。

ということを除けば・・・。


おーう、困った困ったと思いつつも、まぁなんとかなるだろうと
軽く見ていたのが失敗です。
本当に書けない・・・。

連休中、そればっかり考えていた所為か、微妙に頭痛がします。
なので、最近は早めに寝てます。
3日前ぐらいからですけど。

そんなわけで、特にこれといった内容もないですが・・・

また、明日?

9/21の日記とコメント、拍手の返信


皆さん、こんばんは。
連休を楽しんでいらっしゃいますか?

連休のない方は、残念です。
会社とか休みをくれない相手を恨みましょう。
正直、九月の頭ぐらいまでは私も恨んでました。

さて、特に書く記事もないのです。
困った事に、なーんにもないです。

そうですねー。
今回は日曜からの連休だったのですが、
あっと言う間に月曜日です。しかも夜です。もう終りが近いです。

そんな感じで、特に予定もないと気が付いたら終わっていた・・・
とか、そんな連休になりそうです。

連休明けか、連休中に、なにか浮ぶことを願って。

では、また明日?



さなぎのまま、つぼみのまま。

羽開くことなく、花開くことなく。

何時までも解らないままだろう。

何処までも知らないままだろう。

さなぎのまま、つぼみのまま。

羽ばたいたつもり、花咲いたつもり。






土には匂いがある

例えば転がった時

土で汚れる事を気にせずに

そのままゴロンとしてみよう

もしも空が青かったら

もしも大きな雲が流れていたら

土を背にして大の字に

そのとき風が吹いたなら

きっと土の匂いに気が付くだろう






深夜に最後の電車が通る音がする

遠くのようで近くに聞こえる

音楽を掛けていれば気が付かない

テレビを見ていても気が付かない

寝ていれば気が付くわけもない

今日は気が付いた

昨日は考えもしなかった

明日のことは分らない


深夜に最後の電車が通る



ラーメン屋からの帰り道、急ぐ理由から速度を上げる。
くねった道も段差の道も、急ぐ理由から速度を上げた。

道幅に比べて大きく見える交差点
道幅に溢れるくらいに車が停車している。

時間がないのに先にいけない。
時間がないのに道も変えられない。

だから、家に着くまで車内の時計とにらめっこ。
だから、家に着くまで無言で走る。

慌てて車庫入れ、慌てて鍵開け。
慌ててカーテン引いて、慌てて電気をつける。

急いだ甲斐あり間に合って。
急いだお陰で少し疲れた。

昨日の夜


雷が煩い夜 気が付けば鈴虫の音

高い音色 耳を澄ましていれば雷の音

交互に繰り返す合唱をふと思うと気にしている

肌寒くなり布団を厚めに変えた夜

寝るときは鈴虫であればいい


昨日の夜を思い出し 

今は静かな夜を少し物足りなく感じている

最近

皆さん、こんばんは。
雨が結構な勢いで降っております。

さて、最近ですが写真に凝ってます。
写真というからにはカメラが欲しいところですが・・・
デジカメとか携帯での写真が精一杯です^^;

ウチに置いてあった一眼レフとか三脚とか結構お高いカメラは、
何故だか数年前にカビが生えてさようならしました。
・・・管理は私じゃないですよ・・・
そんな訳でカメラというものがウチになくなってしまいました。

しかし、まぁ、姉のデジカメ(ここ割と重要)とかでも充分撮れます。
本格的に撮ろうとすると物足りない感じが大分あるのですが、
別に構いやしません。

ということで、職場の昼休みとか、家に帰ってからとか、
最近はバシバシ撮ってます。

近所の猫とか、この前の動画のような空とか、適当な雑草とか花とか。
人物も居れて撮ってみたいのですが、なんだか引け目を感じるというか、
親兄弟、親戚、友人が精一杯です。

そんな訳で最近撮った写真を適当にUPします。
大したものはあまりありません^^;


では、また明日?


※追記を開くと、環境によっては記事が下に下がると思いますので、
スクロールしてご覧になってください。

今日の気分


頑なな気持ちを解くように二人だけの会話をしよう

どこかで会えどこかで笑い合えるよう会話をしよう

短い時間でも長い時間でも

望んだ限りは望まれた時には

二人だけでも会話をしよう


声が聞けると耳に響けば嬉しく思う

笑い声も沈んだ声も怒った声も

嬉しく思う

形がはっきりとある訳ではない

確かなものがある訳でもない

それでも嬉しく思う


時に間違いそうになる自分を抑え

時に間違いではないのかと思い直す

揺らいでいるようで揺らされているよう


だからきっと

今日も其処に居るのだろう


今日の気分です


目立とうと思わなくても目に付く 

よく言われていた言葉
耳障りに聞こえるときもあり
それが自信に繋がった時もある

そんなに一生懸命にしなくてもいいよ

よく言われていた言葉
どういう意味か考えて
それが納得できたことは少ない

口は半開き、体はやや前傾姿勢
体中から汗を流し、着ている上着は透けている
呼吸は荒く、肩と首、腕に足、何もかもが重い
多くの不満を抱えつつ、それを言っても届かずに
今日も今日とて仕事をしている。






昼間だけの残暑に朝晩だけの秋

歩く人の服は季節の変わり目を見せている

名を忘れた虫の音を聞き

蝉が何時の間にかいないことに気が付く

昼間だけの夏に夏を忘れられず

朝晩の虫の音に秋を感じている






魚を食べて肉が食べたくなった日に葡萄を食べた。
食べた葡萄は甘味が強かったが美味しかった。

続けて食べるには喉が渇いていたので麦茶を飲んだ。
麦茶ではなくやはり炭酸が飲みたくなった。

家にある冷蔵庫を開けて探す。
駐車場を出たのはそれから二分後のことだった。


まだ夜というには早い時間。
太陽と月が同時にある空。

沈み行く陽に照らされて赤い月が正面に見える。
吸血鬼なら喜びそうだなとそんなことを思った。

狭い道を進み街灯すらない暗い道へと進む。
その道の先の店の明かりはなぜか綺麗に見えた。


未だ賑やかな音楽を鳴らす店を出た。
赤かった月が白い満月となる時間。

家に帰るのだろうか。
狭い道を小さな自転車がすごい勢いで走っている。

買ったばかりの炭酸を飲みながらの帰り道。
ふと、ついでに買った違う炭酸を飲みたくなった。


コメント返信です

皆さん、こんばんは。

最近どうも疲れが抜けません・・・。
これはイケナイと思いまして、温泉に行きたいと思っています。
しかし、中々その時間が取れず、悶々とする日々なのです。

そんなこんなで、コメント返信です。
少々、間が空いてしまいました^^;
疲れが抜けるように努力しながら、まったりと更新を再開していきたいと思います。


では、また明日?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


