

拍手コメントの返信です


皆さん、こんばんは。

さてさて、暖かい日が続いている中、ニュースは大荒れです。
地震に、政治に、あとなんだろう。
まぁ、切ない感じで朝ご飯の後のニュースをぼんやりと見ている最近です。

手の荒れがどうにも酷くなりつつある中。
割と一生懸命キーボードを打っています。

どういうんだか、風呂上りが一番酷いですね。
打つときに妙に指先が痛いです。
こう、チクチクするような感覚です。

皮がむけて、ぼろぼろな感じの手を見ていると、
水虫にでもなったのではないかという気になるんですが、
きっと気がするだけだろうと、あんまり気にしないようにしてます。

そんな今日とか最近です。


では、また明日??



フラットな一日



冬が終わったと思うほどの晴れ

瓦屋根にしぶとく残る雪が融けていく

ふと思い立ち窓を開けて風を入れる

やはり快晴といっても冷え冷えとした風が部屋を通り

靴下を履かずに居た私の足を冷やし体を冷やしていく

何時以来になるのだろうか窓を開けるのは

思い出そうと試みて

何時までも思い出せずにいる


ぼんやりと休日を過ごし

特に目立つ予定もない

眠くもないのに眠くなるような日を楽しみ

明日の仕事を思い浮かべる

憂鬱になる気持ちは湧き上がってこない

しなければならない連絡事項が幾つか浮かび

急に明日が恋しくなる

珍しい日もあるものだと明日の荷物を纏め始めた


夕方を過ぎ夜となり

風呂に入りビールを飲む

そういえば写真をとれば良かったなと

今日の天気を思い出して惜しむ

まっ平らな感覚のまま

一口二口とビールを飲み込んでいた



平日でも気にしない



ラッパ飲みで半分減った瓶

飲み込むたびに喉を焼き胸を焼く

ゆっくりと進む熱を

目を閉じ

意思を閉じ

腹の底で留まるまで追う

やさしい陽が窓を照らすまで

酔うことなく

酔うことなく



拍手コメントの返信です



皆さん、こんばんはー。

ようやく雪が融け、道路が顔を出したと思った次の日にまた降り積もって隠れる。
そんな三連休でしたが、どんな風に過ごしましたか?

私のほうは、寝る。寝る。寝る。
昔のネルネルネールねぐらいに寝てました。
あまりに寝すぎるもので、三連休がただの一日の休日に感じるぐらい寝てました。

さてと、また明日から無味乾燥でもあり、色彩豊かな一週間です。
仕事に遊びに勉強にと、生活という人生をまったり過ごしていきましょう^^b


では、また明日??


飲める日もある



誰も居ない夜に誰か来ると思い待つ
独りよがりな思いは何処にも届かぬまま
開けて飲まれて増える空き缶ばかり

机の上を空き缶が占拠する頃
下がりだした瞼が開いたのは
ようやく来た誰かの合図があったから

煙草の味も薄れるほど飲み
何を思っているのかも不確かだ
トイレに行くのも壁に沿っていた

同じ話を繰り返し
同じことを続けて言う
酔いは覚めることなく深まって

しかし満足して眠るだろう


コメントの返信です


皆さん、こんばんはー。

久しぶりにいい天気の日曜日でした。
雨もなく、雪もなく、晴れ間を楽しめた、まぁいい一日でした。
寒さはそんなに変わるものでもないですが、休日っぽい休日でした。

最近ですね、ビールを一杯飲むと眠くなる。
っという奇病にかかっております。
いや、なにを唐突にと思われるでしょうが、これが地味に効いてます。

元々、家での晩酌を好まないのですが、なんとなくじわりじわりと溜まるナニカに対して、
ちょっとずつですが飲み始めておりました。

するとですね、どうもビールの効きが凄まじいのですよ。
こう、23時前後になると強烈な眠気がやってくるんです。
これがまた、ビールを飲んだときに起きる現象なんです。

もちろん、全くなんともない日もありまして、これはつまり。
歳をとったのかなぁ……。
っとしみじみと思った昨日の出来事でした。


では、また明日??



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


