

4/24日の日記



灯油が一缶だけという制限がなくなり、さてじゃあ、年末用にいれておこうかと思った日は、
それを車から灯油置き場へと運んだら、腰を痛めるという悲しい日。
別に嫌な音を聴いたわけでもなく、運び終わった後しばらくしたら急に痛み出した。

そんなこんなで、腰痛中です、こんばんは。

桜がちょうど昨日今日と見ごろだったらしいのですが、車に乗って出かけるのも自重ぎみな今。
今年は無理かなぁっと妙に姿勢のいい体勢で、日記を打っています。

しばらくはおとなしく養生したい所です。


では、また明日??




4/17日の日記



皆さん、こんばんは。
どうにも時間がずれてきていて、寝て起きたら昼、寝て起きたら夜。
等と、一日が可笑しくなって来ている今日このごろです。

さて、桜はようやく咲くのかなぁっと行った時期になってきたこちらですが、
気温は暖かいのか、寒いのかよく分からない時期でもあります。

部屋の中というか、家の中に居ると寒い。けれど、外に出てみれば暖かい。
じゃー日差しが入れば問題なかろうっとカーテン開けて、窓を開ければ風が冷たい。
だけども日差しは暖かい。

で、結局どっちなのか分からない。
そんなここ最近です。

後は夜の猫の大合唱時期でもありますねー。
ウチの庭でずっとバトルしてるのは、あれだ・・・時間を考えてくれれば別にかまわない。
なんて、布団の中から猫に対して思ったりしてます。

では、また明日??


4/10日の日記と拍手コメントの返信


皆さん、こんばんはー。
だいぶ暖かくなってきましたね、しかし明日はこちらは四度ぐらいになるらしいです。

さて、四月~っと言っても、特にあれだこれだとありません。
いつも同じような毎日を送っている私です。

ちょっと前まではやることだらけで、大忙しだったのですが、
落ち着いてみれば、今度は暇に感じるという。
まぁ当たりなんですが、ちょっと気だるいです。

なんかやること見つけないとなぁっと、そんなことを思うこの頃です。


では、また明日??




ようやくホッとして、やはり落ち着かない。
落ち着かない理由は幾つかあるけど、それを言っても始まらない。
そんな間の空いた日を過ごしていた。

わざわざ沸かしたお湯を入れた珈琲が冷め、ぬるくなり苦さだけが増すような味だ。
不味いと言ったらおしまいの話を、どうにかこれもこれで美味いのだと思い込む。
結局は思い込みだけの話で、ひとつも先へは進まなかった。

そろそろ部屋を暖めなくても大丈夫。
けれどそれは昼間の話、どうしても夜は寒い。
寒いのに暖房を入れれば暑すぎて、今度はうまく調整できない。

笑う時間が少なくなり、ちょっとしたことに敏感になる。
それが嫌で誤魔化そうとして、出来もしないことだけが増えていく。
ちっとも満足できない自業自得に、少々自分で自分を憐れんでみる。

春となり、またしばらくすれば夏が来る。
月日のたつのは早いもので、日々の時間は遅いと感じる。
首を捻ると音が鳴り、少しの痛みに目を閉じ首を押さえた。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


