

なんてことない今日



火事を警戒する消防車のサイレンが鳴る。

それを聞いて隣の犬が遠吠えをする。

それに反応して右斜め前の家の犬が吼える。

合わせるようにウチの親父殿がくしゃみをした。

ちょうどオンラインの麻雀をしていた私は。

なにかの役が頭の中で揃った気がした。




コメント、拍手コメントの返信です

皆さん、こんばんは。
着る服の選択に朝、昼、晩やその日の気温などで迷う日々ですね。

さて、最近妙にPCと向き合っていると頭痛がする私です。
老眼…これが老眼の前兆か?
なんて思ったりもしてますが、きっと気のせいでしょう。

もしかしたら乱視か近視の具合が上がったのかも知れません。
ちょっとしたことで酔ってしまうときが増えたんでね。

そんなこんなで、追記に返信書いてます。


では、また明日??


秋も終わり頃



髪を短く切り首筋に寒気を感じ首をすくめて歩く

寒さを感じる季節になっても布団は未だに夏布団

押入れにしまってあった毛布だけがたよりの寝床

誰かの体温よりは冷たく自分の体温よりは暖かい

目を閉じ眠ることを時々忘れるほどの日常があり

ただ眠れるようにと寝酒を飲む回数が増えていく

ふと気がつくと見た目お腹の周りが脹らんでいる

つまめなかった腹が掴めるようになってきていて

がっくりと肩を落として進む今日とか明日である




10/14日の日記


皆さん、こんばんは。
秋だなぁと思われる天気ですなぁ。

色々あって消耗が激しい此処最近ですが、それなりに頑張っています。
さて、特になんだってことはないのですが、今日は「さつき」を数鉢頂いたので、
それを運んだり、飾ったりしていたのです。

その中の一鉢がやたらに重くて、腰と肩を痛めてしまいました。
庭に飾るために、コンクリブロックを6個買って、知り合いの大工さんから長い板を数枚貰い。
それをノコギリでギコギコ切って、ブロックを敷いて板のせて、鉢を置くっと。

ふぅ、いい仕事したぜ!

って汗を掻きながら、腰を痛めたわけですよ。
まぁ綺麗撮れそうだったら今度撮って載せたいと思います。


そんなこんなで、皆さんまた明日??




あっぷあっぷなとし



黒い服を着慣れて今年は10回目 一年で最高は12回

今年はそれを越えるかもしれない 超えた所で喜ぶ感情なんて湧くはずもなく

ただただ重い気持ちだけが膨らむだけ それでも中には祝い事もあり

知り合いの結婚が三つもあった 参加したのもしないのも

ただ報告だけのものも どれであっても嬉しくなり

頬を綻ばすことが出来る 色々あった今年は

まだ後二ヶ月もあるというのに もう今年が終わったかのように錯覚している

淡々と過ぎる何時もの一日が 大切なのだとまた忘れてまた気が付く

きつめのネクタイを取って 少し楽になった気がした 




夜も昼間も寒くなってきました



なにかが起きると、それが続くことがある。
祝い事であれ、不幸であれ。

続いたものが祝い事であれば、笑っていて。
続いたことが不幸であれば、泣いている。

そんなもんだと、で済ませてしまえれば、割と楽。
中々、今年はそうもいかない。

スーと吸った空気が変わった10月。
季節の変わり目のように、変わってしまうことを望んでいる。

自分ではなく、周りで起きる出来事に、
そう、望んでいる。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


