

コメントの返信です


皆さん、こんばんはー。

ついに昨日、霰っぽいのが窓をノックしました。
そして、なんか突風が轟々と。

寒い、こりゃ寒いと、ストーブに寄り添っていたのですが、
灯油が切れたと入れにいくと、廊下が寒い。

冬だ冬ー。

なんて時期を考えれば当たり前のことを、
ようやく実感した私です。


なんだか、このところ色んなことがあって、
楽しく、幸せのようでもあり、
寂しく、悲しいようでもあり、

なんとも言い難いですが、きっと充実しているのだと思います。


そんなこんなで、また明日??





あぁ~とため息ついて、背を伸ばす。
伸びしたとたんに、どこかホッと力が抜ける。
疲れと一緒に、溜め込んでいたナニカが出て行って、
スッと目が覚めるようにすっきりする。

ついに窓に霰か雹があたってきて、
風の冷たさも、廊下の寒さも、
もう、冬なんだとはっきり分かる。

両手を顔の前に持ってきて、はぁ~と息を吐いて、
痺れかけていた指が、ちょっとだけ熱を取り戻す。

打ちかけていた文字の続きに手を伸ばし、
進まない文字の先を考え始めた。





コメントの返信です



皆さん、こんばんは。
寒い!寒いぞー!!ってことでストーブとの距離が一気に縮まったここ最近です。

今日は父の友人から、また鴨を貰いまして、その羽むしりをやってました。
実に怖い、とても無理。

へたれ具合がさらに上回り、ちょっと具合が悪くなったりしてましたが、
できた鴨鍋を食べてみれば、ググッっと元気になるようなそうでもないような、
そんな感じです。


んなわけで、追記に返信文をノッケテマス。


ではでは、また明日??


あくび百景



夜が寒くなってきたなと思い始めて、気がつけば朝になっていた。
乾いてきてた目が痒く、飲み物が途中で切れて口も渇いている。
それでも続く会話が止められず、少々タガが外れた気分だった。

尽きない話題で夜が過ぎ、朝になっても眠気はこない。
腹が鳴り始め、煙草が切れても、止められなくなっていた。

そんなスカイプをした今日。

目がとても痛い。

そして眠い。

では、また明日??



zzzz



拍手コメントの返信です


皆さん、こんばんはー。

寒くなってきたはずですが、ストーブをつけていると暑い。
よーし、ならばどうする?っと消してみれば寒い。
そんなここ最近を過ごしている私です。

では、そんなこんなで返信は追記にあります。


ではでは、また明日??





子供の頃に兄と呼び間違った従兄弟が結婚した。
当たり前のように純粋な喜びと、やはりという寂しさがあった。

生憎の雨で、「いや、雨降って地固まる…」そんな定番の台詞を控え室で言い合う。
備えてあるお酒を、これは練習あれも練習と飲みあいながら、
久しくあっていない親族と思い出話に華を咲かせた。

短く、少し手順を誤り小さな笑いが起きた親族紹介。
緊張ぎみだったお互いの距離が、段々と打ち解け始めていく。

式場の奥から、ライトに照らされた二人が浮かんでいる。
涙を堪えた幾人かの人達と一緒に、私も少しだけ涙が浮かんできた。


おめでとう。

そう呼びかけたときの笑顔が、なにより嬉しかった。




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


