

ぼけぇっとほげぇっと



終わったことを見据えて後ろに下がってまた前に進む

前に進んだ気がして後ろへ戻ってまた来週

そんな毎日を欠伸で過ごしてまた寝て起きる

怠惰な日々も過ごしてみれば楽なもので

怠惰になろうと日々勤勉に物事をこなしていく

まぁまぁお茶でも一杯と日向ぼっこをし始めれば

あまりの暑さに音をあげ冷房を求めアイスを頬張る

そんな夏をいくつも過ごしまた来年もそんな夏だろう

今日も今日とて何時もどおりの日常です




たまーに



大きな息を吸って吐いて夏の熱でむせるぐらいに
溜め込んだものは捨てきれないだろうけども
少しだけは軽くなるだろうから
大きく息を吸って吐いてついでに声も上げたぐらいにして
どこかの海岸でも行って叫んでみよう
海水浴に来た人たちに変な目で見られても構わず
なんとなく息を吸って吐いて叫んでみよう

すっきりしたならそれでよし
そうでもないならそれもよし

偶にはそんなときもある

海岸沿いの道を走り感じる潮風の匂い
山を越えたら空の色が違って
まるで別の世界のように見えた
旅はするものだと笑って
けれどこんなことをしていていいのかと自問する
それでも車を走らせてそれでも道を進んでいく

すっきりしたならそれでいい
そうでもないならそれでいい

偶にはそんなときもある




ご報告~



mkは復活の呪文を唱えた
しかし効果がなかった

というわけで、扁桃腺を悪化させて入院してました。

えぇ、まぬけすいません・・・。
けどまぁ、無事退院し、元気にしておりますよー。
っとご報告申しあげます。

みなさんは、体調などにお気をつけて、この夏をたのし~くお過ごしください。
私も、これから夏を堪能したいと思います。
体に注意しつつですけどね^^


では、また明日??


拍手コメント返信とちょっとご報告



皆さん、こんにちは。
夏もお盆時期となり、多少は涼しくなったでしょうか?

さて、私はしばらくブログの更新ができません。
しばらくと言っても一週間ぐらいなので、今までと変わらないような気もします^^;
けどまぁ、PCにおそらく触れないだろうと思われるので、まま、報告報告。

そんなこんなで、追記に返信があります。



では、一週間後ぐらいに、またお会いしましょう??


8/9の昼下がり



部屋と椅子



部屋に置いてある座椅子に寝転がり、時折大きくなる蝉たちの合唱を聞いている。
網戸のない窓からは夏にしては涼しい風が入り、画鋲で打ち付けただけのカーテンがヒラヒラと揺れている。
快適とは言い難い天気ながら、快適に過ごしていて、鳴らしっぱなしの音楽は耳に入っているようで抜けていく。
それでもきっと夏を堪能していて、瞼を閉じいつの間にか眠りそうになる。


コメントの返信です


皆さん、こんばんは。

暑い日が続いていますが、体調などはいかがお過ごしでしょうか?
私のほうは、扁桃腺を少々こじらせてしまいまして、
現在医者通いとなっております^^;

そんな夏の真っ只中ですが、まぁまったりと汗をかきつつ、のんびりと過ごしましょう~。

では、追記にコメント返信です。


また明日??



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


