

ちょっと飲みすぎ




語られない言葉を語る口を持つには飲むに限る
飲み始めてしまえば饒舌に語り
語り終えたかと思えば何故か続いていく

途切れることの無い言葉は流れ
吐き出し曝け出した言葉のいくつかは
他愛の無い冗談にまぎれて消えていく

打ち始めたこの記事自体
閉じかけた瞼とのやり取りの上になりたっている
カクンと落ちる頭を何度も持ち直し

たかが数合の酒が回った頭で記事を打つ
瞼は閉じかけ口は半開きながら
眠る前の一仕事として

こうして記事に書き
そうして眠りに着き

また明日忘すっかり忘れて目覚めるだろう




眠いのです



夜が少し冷えてきて布団をひとつ重ねました

重ねた布団の重みでゆっくり寝れました

ついでに寝すぎて寝坊する

そんなここ毎日です



へーい



風呂上りに飲んだビールが美味く二本目を続けて飲んだ

一本目と違い二本目には最初の旨さを感じない

けれを飲み進めれば酒の旨さを感じられそれで満足もする

未だ汗ばむ肌を軽く拭きつつ一口二口と飲み進める

次第に体や髪を拭く回数が減りただ飲み続けることを繰り返す

その日の疲れと合い重なり瞼がゆっくりと落ちていく

随分と少ない量で酔うようになったと一人で笑い

そうして体を安めに布団へと潜るのだ


拍手コメントの返信です


皆さん、こんばんは。
残暑が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、しばらくボーっとしていたら気がついたらブログを更新していなかった。
っということに気がついたので見てみれば、なんだかスパムが大量に来ておりました。

なのでモソモソと作業しつつ、拍手コメントを返信したいと思います。


では、追記に返信分。


また明日???


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


