

コメントと拍手コメントの返信です


皆さん、こんばんは。

さてさて、なんだか体が上手く動かないこの時期。
寒さゆえなのか月の終わりのだるさからなのか。
なんだか、ぼんやりとしておりますw

体の調子もイマイチですが、心のほうも芳しくなく。
仕事や生活などにも、割と影響がでております。
まぁ、しっかりしろ!っと言われて終わり程度のもんですが^^;

そんなわけで、春の一日のように眠気が押し寄せ、「ふぅ・・・だりぃ」と目を擦りながら、
こうしてブログを更新するのでありました。


コメント、拍手コメントの返信は追記に。



では、また明日???





雪かきとかもう飽きた



吹き荒れる風が今日も窓を強く叩いている。
もう建替えの時期をとうに過ぎた家の窓や壁は、冬場の強い風に壊れそうな音をたてていた。

部屋の中で石油ストーブと電気ストーブ、暖房器具を二つもつけてなお寒い。
僅かながらに空いた窓の隙間から入り込む風は、強い風の勢いそのままに部屋に入り込んでくる。
温まりきらない部屋の中で、膝に毛布をかけ、靴下を二重に履き、それでも寒いと震えていた。
あぁ寒い寒いと誰に聞かせるわけでもなく呟きを漏らす。
指先がジンとする中でキーボードを打ち込んでいく。
時折、指先を揉み解すように握り、そして開く。
爪の先が一瞬だけ温まり、また冷えていった。

いつもと同じような冬。
けれど机の上に置かれたポートレート。
今年新しく机の上に仲間入りした新入りのアイテムだ。
ことあるごとに目に入り、ことあるごとに私の意識を持っていく。
寒く、凍えそうな今日でもそれを見るとホッと一息つけるものだ。

飾り気のなかった私の部屋。
遅れてきた年賀状が、少しだけ私の部屋を暖めている。





皆さん、こんばんは。
1月11日、いかがお過ごしでしょうか?
私は遂に一つ歳をとり、40が近づいたことをすごーく実感してる次第でございます^^;

とは言っても、まだまだ世間では若造な年代。
「はぁ」っと寒さからか、疲れからか分からないため息をつきつつ、
また一日一日と頑張っていきたいと思います。


ではでは、短いですがまた明日???


コメントの返信です



皆さん、こんばんは!
さてさて、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

餅を食い終わり、雑煮も終わり。
今日の夕飯がシチューとすでに正月気分はなくなってしまった今日この頃の私です。

そんなこんなで今日パッと思いつたものを載せつつ。
追記にコメント返信があります^^b



道路を白く染め上げた雪は
白く薄い敷物のように見えた
誰の何の足跡も痕跡もない場所
自分の足跡が私だけを追いかけてくる
そうしてしばらくの道行き
髪を白く染め上げていく雪は
歳を重ねた私の白髪を
全て白く塗り替えてしまっていた
誰も何も足跡も痕跡もない道を
ただ、私の足跡が私を追いかけてくる



では、また明日???



新年おめでとうございます



皆さん、明けましておめでとうございます。
さて、雪深いここ数日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

飲めない正月も随分と久しぶりですが、実に喉が寂しいw
しかし、まだ体調も喉もイマイチなので、それが治るまで我慢我慢でございます^^

では、皆さんにとっても、また、私自身にとっても良い年となりますよう。


ではでは、また明日???



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


