スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントと拍手コメントの返信



皆さん、こんばんは。
だんだんと暖かくなってきました。
しかし、まだ暖房器具が稼動するというか今現在稼動している今日です。

こちらでもようやく桜が満開となり、ようやく春ってものを実感しています。
たまに肌寒い朝や夜、その合間の暖かい昼。
服を脱いだり着たりと忙しい季節になっております。

最近はまたもや地震で、もういい加減飽きたなぁと、災害のニュースにため息をついてます。
実際被害に遭われた人からすれば、冗談ごとで済まないのがさらに嫌なところです。

まぁため息ばっかりついていてもなんにもならないので!
コメントと拍手コメントに返信しながら、また明日!ってことでひとつよろしくお願いします。


では、また明日???


スポンサーサイト

ご無沙汰でした



長いようで短い冬を終え、ようやく暖房器具の要らない春となる。
タイヤを交換し、気分も新たに新年度。
そうしてまた今日も仕事へと向かう一日が始まった。

春になったとはいえ、未だ肌寒さが残っている。
冬に比べ薄くなったとはいえ、布団から這い出るのは難しい。
頭の先でなり続ける目覚まし時計を多少の不快感とともに止め、私は起き始めた。

とはいっても布団の上で半身になり、未だぼやける思考で起き掛けの犬や猫と同じく伸びをする。

「ううーんっ……はぁ」

のそのそとベットから這い出し、ようやく私の朝が始まった。

顔を洗い、朝食を食べ、歯を磨く。
起きて洗顔したといっても寝ぼけたままに、朝の作業をこなしていく。
身体がおき始めてみればくしゃみが止まらない。
仕事着へと着替えようと二階の自室へと向かう階段で、
毎朝の定番となる大きなくしゃみをしながら登っていった。



朝のぼんやりした感覚は、車に乗ってしまえば割と薄れていく。
エンジンをかけ、車庫から進み、家を出る。
そうして「外」と認識できる場所へと行ってしまえば、もう仕事用の意識に切り替わっていた。

いつもと同じラジオ局を選択し、いつもと同じコンビニで今日一日分の飲み物などを買う。
コンビニの駐車場から右折し、国道を渡り農道を進む。
長い直線を朝の速度で進んでいく中で、少しだけ窓を開け、煙草を吸う。

流れていく景色に煙。
窓から入る音で聞こえ難いラジオ。
後ろから高速道路並の速度で煽ってくる車。

そして。
どうにもこの時期には止まらないくしゃみ。

鼻水を噛み、目を擦りながら、今日も一日が始まった。
新年度になろうが春になろうが、あまり変わらない毎日を私は送っている。







 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。