



何をしても何を見ても何をされても

めんどくせぇ

そう面倒だと喚いているとお前が

めんどくせぇ

なんて言われて誰も居なくなっている

あちらこちらで盛り上がって居る中で
それに馴染もうと必死こいてみても

大体は結局、いつものように、

めんどくせぇ







蝉の鳴き声がする。
けれどかつての大合唱ではなくなった。

使い古した折りたたみの携帯を開き、去年、一昨年はどうだったかなと保存したメールを読み返す。
見て、読み、なんでだろうなぁと上手く頭が回らなくなる。

蝉の鳴き声が近い。
どうやら部屋の脇に止まって泣いているようだ。

使い古した携帯を折りたたみ、去年、一昨年はどうっだったかなと頭の中で思い返す。
考え、思い、どうしてだろうなぁと上手く頭が回らなくなる。

冷めて旨みが減った珈琲を口にして、淹れなおすかと下へと降りる。
よく冷えた居間が心地よくて、蒸し風呂のような自室が恨めしい。

「うるせぇ」

聞こえ続ける声に文句を言いながら、また自室へと戻っていった。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


