HOME>スポンサー広告


HOME>創作「ウチの仔」

「ウチの仔」第一章 第二話 幕間 です。

久しぶりのウチの仔更新。
理由は、誉められたから。
それだけ。
・・・単純な自分が素敵です。

実際は、ちょっと内容を変更していたためです。
これから先も悩んでまして・・・
今日、第三話まであげますが、それからまた時間が・・・
掛かったらごめんなさい。
期待してる人・・・いるといい(笑)

では、追記にありますので、宜しければどうぞ。



―――――― 「ウチの仔」 ――――――

――― 第一章 第二話 幕間 ――― 「観察日記 休日編」 ―――



名前:ユウ(優)
種族:柴犬
年齢:四ヶ月ぐらい
性格:なんとなく
趣味:家族以外は敵



06:00 微起床  微妙に起きてることが判明。父とこっそり遊んでいるようだ。
06:30 起床?  父と遊んでいると起きている。遊んでいないとまだ寝てる。
06:50 起床   母の水遣りを邪魔するのが、仕事とでも勘違いしている模様。
07:00 朝飯(人) 姉の目がなければ、一緒に台所にいる。けど、何もアゲナイ。
07:30 朝飯(偽) ユウのご飯を作っている、その様子をすごい目で見つめている。
07:45 朝散歩  休日の散歩は、父2、私8の割合。
08:15 朝飯(真) ご飯を猛スピードで消化。食べ終わったら「遊べゴラァ」・・・元気である。
08:30 団欒中  ここから、昼まで団欒時間。遊んだり遊ばなかったり。
09:00 団欒中  休日は何故かあまり吼えないユウ。そのため祖母はまだ起きない。
10:00 団欒中  祖母は起きればユウの所へ、「今日も可愛いねぇ」っと愛でる。
10:30 団欒中  祖母は朝飯、家族はTVを見たり、個別に好きなことをしてる。
11:00 団欒中  姉次第だが稀に家に上げることもある。家の中で遊ぶ。
12:00 団欒中  姉次第だが家にいなければ、ずっと家の中。玉に私の部屋に監禁。
13:00 昼食   昼食を食べる。麺類の時多し。ユウは見ている・・・じっと見ている。
14:00 昼散歩1 公園や家の周囲、家の中などで遊ぶ。綱を外して追いかけること多々あり。
14:30 昼散歩2 祖母のいる裏庭にて休憩する。穴掘りを最近覚えたらしい。
15:00 昼散歩3 祖母のペースに合わせる所を目撃。俺の時も・・・っと少し嫉妬した。
16:00 団欒中  天気がいい時は庭でゴロっとしている。私も隣でゴロっとしている。
17:00 団欒中  人が来ない限り吼えはしない。吼えている内がまだましだと後で知った。
18:30 夕飯(偽) ユウのご飯を作り始める。最近はペ〇ィグ〇ーチャ〇(野菜入り)がお気に入り。
18:45 夜散歩  休日の夜散歩は、父4、私5、母1の割合。私も家に居ない時もある。
19:15 夕飯(真) よく食べ、よく飲む。お手、お代わり、待てを習得中。
19:30 夕飯(人) 小屋に入れると泣くようになる。どうしたものかと思案中。
20:00 時々風呂 雨の日や一ヶ月に一度はお風呂タイム。戦争である!闘争である!
21:00 団欒中  姉次第だが、家の中で一緒にTVを見たり部屋で遊んだり様々。
22:00 就寝?  眠たいのだが、横になりながらも前足をピコピコ動かしている・・・悶える私。
23:00 就寝   小屋で寝かせたり、玄関で寝かせたりとその時次第。夜鳴きは続く。
24:00 就寝(人) 家族も大体が寝る。稀に様子を見に行くと、小屋の場合たまに漏らしている。
01:00 ・・・・・・  夜鳴きをする。起きて行くと「遊びましょうと汚しました」のどちらか・・・寝たい。
02:00 ・・・・・・  同上・・・寝たい・・・
03:00 ・・・・・・  同上・・・寝たい・・・
04:00 ・・・・・・  同上・・・もう知らん・・・っと言いながら見に行く健気な私。
05:00 新聞牛乳 新聞屋と牛乳屋に吼えまくる・・・面倒なんで誰も起きない・・・こともない。

朝に戻る。




「優(ユウ)」がウチに来てから姉の目が怖い・・・そう思う。





前の話メイン次の話

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/116-5b8cfbd7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


