HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類とか予告とか

「ウチの仔」 第一章 第三話 です。

さて、三話です。
少し、地の文を減らして、むしろ会話万歳にしてみました。
理由ですか?
気分です。

では、次回もウチの仔をよろしくお願いします。



―――――― 「ウチの仔」 ――――――

――― 第一章 第三話 ――― 「躾」 ―――




春になり、新学期も始まる。
桜も蕾、梅すら咲いていない校門をくぐる。
三年になった自覚はまるでなく、ただユウの事だけが気に掛かる。

歩いて10分程の高校に通う私には、登校するまでの時間にゆとりがある。
ユウがウチに来るまでは、遅刻ギリギリまで寝ていたものだが、
今や、朝の散歩が楽しみな私は、寝ている時間すら惜しい。
もっと、ユウとの時間が欲しくて堪らない。

「はよ」
「おーす」
「早いね、瑞樹」
「よう、瑞樹」
「上山~この前貸したエ―――」

玄関から教室、教室から座席まで朝の挨拶を交わし歩く。
上履きを履き替えた後に、飲み物を購入することも忘れない。
最近のお気に入りは、スカッシュレモン。
文字通りスカッとする。

「―――おい、上山!無視すんな」

鞄を置き、席に腰を下ろす。
進級時に割り振られた座席は窓際、最後尾。
最高です。

「だから!無視すんな!」

買ってきたスカッとするレモンちゃんを開け、一口飲み込む。
炭酸とレモンの風味が喉の奥で弾けている。

「かぁぁ~」
「かぁぁ~じゃねーよ、おい」

窓の外を見れば、いまだ登校中の生徒が見える。
今年の新入生は可愛い子が多いといい。
索敵モードを全開に目を細めながら下を見つめる。

「おいおいおーい、このエロ大王!返せコラ!こっち向け!!」

中々、可愛い子は見つからない、そして朝の教室の雑音が少し煩わしい。
そういえば、ユウという可愛い仔がウチにいたなと、そんなことを思いつつ、
スカッシュレモンを口に含む。

――その時

不意に肩を掴まれ、強引に頭を教室内に向けさせられる。
あっと声を上げることもなく、ガッチリと頭に固定した手の平から、
強烈な力で締め上げられる。
目の前は相手の手の平しか見えず、こめかみの辺りが悲鳴をあげる。

「いて、いたたたたっ」
「ようやく、気がつきましたか上山君♪」
「いや、ごめん、悪かった!じょーだ―ん・・・がっ」
「聞こえねーーーよ!」
「痛っ、ごめ、いてーって!」


そんな、朝の風景。


午前中の授業も終わり、待っていた昼食の時間。
私の席を中心に数人の友人が席を囲んでいる。
ガヤガヤと騒がしい昼の教室にあって、
ここだけは、今、非常に静かな昼食を取っていた。

「・・・・・・・・・」
「あ~そのサ」

「・・・・・・・・・おい、なんで俺達まで黙ってんだよ」
「・・・・・・・・・仕方ねーって上山が悪りぃ」

「・・・・・・・・・」
「なんと言いますか」

「・・・・・・・・・あたし達も居ずらいんだけど」
「・・・・・・・・・そうそう」

「・・・・・・・・・」
「ごめん、悪かった」

「・・・・・・・・・」
「この通り、悪い」

「・・・・・・・・・」
「いや、ホントに思ってるって!」

「・・・・・・・・・いや、お前が貸したアレのせいじゃねーのかよ」
「・・・・・・・・・・・・知らん」
「・・・・・・・・・ちょっと孝治、あんたまた?」
「・・・・・・・・・馬鹿孝治、最低、変態、死ね」

「・・・・・・・・・もう、見ない?」
「見ない!見ません、あれはね、孝治が無理やりな――」
「上山が俺んち来て、持って帰った」
「―――っいや!ちがっ」
「・・・・・・・・・そう」

「・・・・・・・・・どう思う?メグよー、俺としちゃ瑞樹持ち帰り説だけど」
「そりゃ、瑞樹でしょ、いつものことじゃない、ねー亜季?」
「そう思うよ、大体、瑞樹と孝治は変態過ぎ・・・死ね」
「変態って言いすぎだろ?木内。死ねもな、エロ本やビデオぐらい見るだろ・・・普通」
「けど、変態に変わりないよ、私にすればだけどね」
「まー亜季は潔癖だかんねー」
「そんなのと違う」
「違わないって、秀司も見るの?」
「ん?見るぞ、毎日じゃないけどな」
「・・・・・・・・・単純秀司、最悪、変態、死ね」

「孝治!お前のせいだろが!!」
「上山君、君ね、見苦しいよ・・・はぁ」
「なっ何、溜息付いてんだこの野郎!!」
「・・・・・・・・・」
「えっいや、理恵、待って、待てちょっと待て」


――の鑑賞がばれて、静かだが、苦しい昼食だった。


「はぁ?犬?」
「そう、犬飼ったんだ、俺」
「上山、それ美味い?」
「黙れクソ孝治、殺すぞボケ」
「秀司んとこさ、確か居たろ?」
「おお、居るぞ、そうか~見に行っていいか?」
「おう、来てくれ、可愛いぞ~」
「なぁ、上山~、それ美味い?」
「お前、マジ黙れ、死ねカスが」
「ねぇねぇ、なんていうのその犬?」
「名前か?」
「あったり前ジャン」
「・・・ユウ」
「・・・・・・リエじゃないんだね」
「木内、お前も少し黙っててくれ・・・頼むから」
「ねね、ユウだっけ?何犬なわけ?」
「柴犬だよ、えーと、小柴とか言ってた」
「小柴ね~ということは、小さいんでしょ?」
「ああ、なんかな普通の柴より小さいんだってさ」
「豆柴とも言うらしいぞ」
「単純秀司にしては、知性ある台詞よね」
「うるせぇ!」
「なぁ、なぁ上山――」
「お前は!しゃべんな!っつったろうがぁ!!」

「瑞樹」

「おっオウ、何?」

「・・・・・・私も見に行っていい?」
「――あっああ、えっと、もちろん」

「まぁ、いつも通りか?」
「そうね~いつも通りね」
「俺のお陰か・・・さすが俺」
「死ね、消えろ、馬鹿孝治」


そんな、一日。





前の話メイン/次の話はまだない

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/117-2cbdbf9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


