HOME>スポンサー広告


HOME>詩+創作

今日のオランダ対イタリア……見たいなぁ

――― 「一週間」 ―――



月曜日

携帯のやかましい音に目が覚める。
週の頭はどうにもやる気が出ない。
終わりと中頃もやる気が出ないけどなぁと寝ぼけ頭で思う。
ベッドの上で胡座をかき、両の指を絡めて腕を延ばす。
背筋が伸びる感覚と、肩の筋肉がつりそうになる。
そんな、一週間の始まりだった。



火曜日

喫煙室で煙を吸い取る機械の妙に耳障りな音が響く。
これは、空気清浄機になるのだろうかと思ってみるが、どうでもいい事なのですぐに忘れる。
無機質な作動音が聞こえる中、黄色く汚れた壁や天井に目が行く。
昼休みの終わり頃、なぜだかそんな事が気に掛かった。



水曜日

電話の電子音が鳴る。
三回鳴る前に受話器を取る。

「はい、お待たせしました。〇×△、□×です。」

「―――ええ、はい、」

「いえ、あぁ、はい―――」

「分りました、申し訳ありませんが、少々お待ちください」

「〇△さん~、二番の電話、お願いします」

嫌なクレームだった……
頑張れ、〇△さんっと心の中で思いつつ、ぶっちゃけ頭に来た。
短気はいけない……そう、思う。



木曜日

定時になる。
窓の外は、夕陽で紅い。

「――今日、〇□で飲むか?」
「お先失礼しまーす」
「――はい、〇×△です……」
「□△さん、これから行く?」
「あー、終わらない――」

席を立つ音、飲みに行く声。
仕事の終了を告げる音は、いつだって残酷だ。
一人残されるような感覚の中、やはり今日も残業が待っていた。

「……やってらんね」



金曜日

夜の街中を抜け、車通りの少なくなる郊外を走っている。
信号と信号の距離が長くなり、ブレーキを踏む事無く進んでいく。
街灯すらない道で、車のライトがよく目立つ。
対向車の白色のライトに苛々としながらも、家に向かって車を走らせていた。
一週間の終わりに、今はなんの思いも抱けない。
また来週と声を掛け合う同僚も、お疲れとねぎらう上司の言葉も。
今、この時はどうでもいい事だった。



土曜日

「いつまで寝てるの!!」

耳元で突然の声。
一瞬驚き、瞬間に怒る。

「うるせぇ!!!」

布団を蹴飛ばし、睨みつけつつ起き上がる。
目が合った瞬間に、声をかけた母親もまた怒る。

「いつまでも……寝てるんじゃないわよ!!!」

先ほどよりも、更に大きな声で怒鳴り散らす。
このやろうっと思い、私の怒りも大きくなる。

「いったい、なん――」
「――今何時だと思ってるの!!!」

怒りと共に食って掛かろうとしたのだが、声をかぶせられ、嫌々ながらも時間を確認する。
……昼の二時過ぎ。
しかし、まだ寝たりない……。



日曜日

幸せな時間は、過ぎ行くのが早い。
日曜日の風呂上りには、いつも、そんなことを思う。
これから後は、軽く何かしただけで、もう寝る時間だ。
布団に入ったところで、すぐに寝るわけではないが、やはり、過ぎるのが早い。
また、明日からっと思ってしまえば、割と単純なことなのに。
明日からの予定を、軽く頭の中で一通り通してから、溜息と共に目を閉じた。


この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/175-a151ce6c

オランダ対イタリア
なんとぉ~~~びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・オランダ、世界王者イタリアに完勝! 3-0で完璧なスタートGoal.com9日に行われたユーロ2008グループC第1戦の第2試合、オランダ対イタリアの試合は3-0でオランダが勝利を収めた。 拮抗し...

コメント

こんばんは^^
昨夜 拍手機能が調子悪かったみたいで
今日は珍しくこちらに。

休みの日は 基本的に何時まで寝てても
何も言われませんでした
…体 弱かったから(汗
ああ きちんとした一週間だなぁ
私もいつか こういう生活に戻らなくちゃなぁ。。。

ガンバロ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


