HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記とかそんなモノ

……消えちゃったですなぁ

書いていたら、消えた。
ええ、操作ミス。
よくあることなんですが……
あー、もー!!
っと言わせてください。

久しぶりに、短編でもっとガリガリ書いていて、よーし乗ってきた!
っと思ったいて、ある場面にてカタカナに変換しようとF7を押したんです。
押したつもりが、何処を押したのか、ずべて消えてしまいました。
Ctrl+Zで、元に戻れば嬉しいんだけど……そんな機能ないですね。
ええ、えぇ、FC2が悪いのではなく、私がアレだったんです。
分ってはいるんですが、まぁ、なんというか、気が抜けた。

そんな感じで、今日はおしまい。

では、また明日?


日記と関係のない独り言

そういえば、ユーロでフランス……むぅ、どうした!!
ジダンがいないと、駄目なのか?
そんなはずはない、リベリー!顔の傷が泣くぞ!!
と、思った私は、オランダとポルトガルのファンです。
でもな、ルイコスタもフィーゴもいないポルトガルは……
オランダは、まぁ、いつも応援してますから、特別です。

イタリアもなぁ、どうした?っていうか、妥当?
イタリアは、70、80、90年台は、好きだった。
70なんて、映像しか見たことないけど(笑)

クロアチアは、あれだ、頑張れ。
結構、応援してる。
だいぶ、期待してる。

ドイツは、嫌い。
まぁ、嫌い。
だって、嫌い。
今のドイツは、正直ツマラン。
なんかね、合わないんです。
ドイツファンの皆さん、ごめんなさい。

スペインは、好きなリーグ。
でも、代表は……微妙?
ワールドカップだと、オランダとポルトガルと並んで応援してるが……
うーん、華がない。
いや、なんていうか、職人肌のチームになってしまったような。
そんな気がするだけです。

あとは、まぁ、個人的に見てるというか、応援してるチームはないです。
優勝は、オランダでお願いします。
で、だからどうーしたという、チラシの裏の話し。

じゃあ、おやすみなさい。


消えたものを、思い出しながら書き直してみた。
うーん、違う。
でも、気にしない。
そんな短編のようなそれ以下の文章量のようなナニカでよければ、ドゾ。





――― 「夜道」 ―――


月が照らし出す道を、ただ一人歩いている。
自分の足音がいやに良く響く。
まるで誰かが追って来ているかのように。

「まさかな~」

ヘラっとニヤつき、後ろを振り返る。

「……」

当たり前のようにだが、誰も、何もない。
遠くの国道から、車の走り去る音が聞こえていた。


この時間ともなれば、家の明かりは消えている。
雲に隠れる事のない月が、私を、私だけを照らしているようだ。
もちろん、錯覚、これは唯の妄想だ。
そう頭で判っていても、ふと足を止め月を見上げてしまう。

「鑑賞的…感傷的?…いや、観照的?」

ただ、煙草を買いにいく夜の田舎道。
呟いたその時、顔に当たりまくっていた羽虫が、口に入った。


「ガッップッ…ペッ」

夜道に一人で騒ぐ。
そんな、今日一日の終わり。
コンビニまでは、もう少し。
羽虫と戦いながら、月に照らされた路を歩いていく。






ここから先は、思い出せませんでした。
というか、書き直してて思ったんですが、
書いてる内に別物に……
路地裏の話がないよ、無いよ、ナイヨ?
っと、勝手に悩んで、勝手に違う話になりました。
うん、これ、失敗。

では。

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/180-0200e9e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


