HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>詩+創作

……凹んでます……


皆さん、こんにちは。
昨日、私事で色々あって、精神的に参っているmkです。


なんだか、まぁ、しんどいです。
更新ペースが落ちる、かも、しれません。

と、言いながら上がる、かも、しれません。
ただ、ちょっと参ってるんです。


追記に、刺激を受けたので、載せてみました。
凹み具合とは、なんの関係もないのです。
しかし、凹んだために、載せることに少しばかり悩みました。
気持ちが下向きな時は、自分で書いたものが、こう、駄目に見えるというか……

……まぁ、アレコレ言っても愚痴になります。
なので、ドゾドゾ。




――― 「水と空気」 ―――



「なんだろうな?」
「……何」

「俺にとってお前は空気みたい……だな」
「……そう」

「訳は?」
「居て当たり前だから…だろ?」




「私にとって、貴方はきっと……水ね」
「そうか?」

「ええ。」
「理由は?」

「潤うから……かな」
「そうか」









――― 「停滞」 ―――



「好きだ」と言えた人がいて

「愛してる」と言えない人がいた

その人はもう何処にもいなくて

その人の面影だけが時々出てくる


言えなかった言葉に後悔していて

言わなかった言葉を思い出してる

その人の答えはもうなくて

その答えを時々思い出してる



どこかで



昔の話をよくする

少し袖のほつれた背広のまま

ジョッキを片手に話をする

少しよれた背広のまま

やったやらないの話をする

昔の事だと笑いあう

あの頃は良かったと笑いあう

見抜かれないように見抜けないようにして笑いあう



心の中で



小さな声は聞こえてる

小さな手を振っている

懸命に懸命に



―――ちがうよ



小さい声が聞こえてる

小さい手を振っている

懸命に懸命に



―――ちがうよ





聴こえ続ける声のなか

時間だけが過ぎていた

自分だけが歳を取った

残した忘れ物は

思い出にはならなくて

時間だけが過ぎていた

自分だけが残された






「好きだ」と思えた人がいて

「愛してる」と思えなかった人がいる

その人の面影だけが強くて

その人の答えが欲しくて


今もまだ


僕は此処にいる


この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/227-27202e54

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


