HOME>スポンサー広告


HOME>日記とかそんなモノ

8/6の日記

皆さん、こんばんは。
湿気と共にジメっとしているmkです。

さて、私の近況はともかく、今日の日記をツラツラと書いてみます。


最近は、「桃」です。
お勧めは、「桃」。
次点で「西瓜」。

しかし、桃とか西瓜は当たり外れが多い。
今さっき、22:30ぐらいに食べた、キンキンに冷やした桃は外れでした。

箱買いな我が家では、当たり外れが自然と多くなります。
早く食べなきゃいけないんだけど、そんなしょっちゅう食べるわけでもなく……
外れになっていくのが増えていきます。

冷蔵庫に入れっ放しで、サヨナラする桃もそのうち出てくるでしょう。
金の無駄じゃ…っと思われた方、そうでも無いんですよ。
お客さんが来た時や、軽く何か食べたい時とか、まぁ、色々です。

食欲が無くなるほど暑い日とか、米を食べるより、麺やパンを食べるより、果物。
って時もあります。
まあ、桃だけじゃ腹はあんまり埋りませんが、西瓜なら半分も食べれば埋ります。
半分や四分の一に割って入る冷蔵庫も必要ですが……
水分も取れて、腹も埋って、いい感じです。
時々おなかを壊しますので、注意も必要ですけどね。

そんな感じで夏を乗り切るために、まったりゆっくりしています。


ではでは、また明日?





暑い夏、蜃気楼が揺らいでいる。


水しぶきを受け、その小さな粒の中に虹を見る。

賑やかな声が止まぬ場所で、その蜃気楼を見ている。

赤茶色の床に其処にいる人だけの水溜りが出来ていく。

眼鏡が無ければ見えないはずなのに。

水しぶきの向こうの虹は、とても綺麗に見えた。


暑い夏、蜃気楼が揺らいでいる。

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/230-f366087b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


