HOME>スポンサー広告


HOME>日記とかそんなモノ

10/24日の日記


皆さん、こんばんは。


今日は雨降り、傘がないと歩けません。
傘を広げると、その広げた範囲だけは雨に当りません。
そして、雨、以外も当りません。

今日はそんな広げた範囲に居るような気がします。
狭いといえば、狭い範囲。
けれど、その広さだけで満足もしている。

少しだけ、分っていた結果に落ち込んでいる、私の気持ちは。
そんな、傘の範囲に似ています。




この一週間。
実は怯えていました。
ええ、とても怖かったですね。

理由は様々、思うことも様々。
でも、結果がでた以上、それを飲み込んでいきたいと思います。
まぁ、そのうち良い事もあるでしょう^^b


明日ぐらいにはコメント、拍手の返信をさせて貰います。



では、また明日?





――― 「〇〇に思った」 ―――



眠れない日が増えてきている

形ないものを求めている

壊れる音も聞こえないまま

変わらないものを探している

繋がったと思い込んだ

全ては思い通り

人間関係なんて単純なもの

相手が望んだ鏡になればいい

そうしていたはずだった

開けたドアの向こう

疲れた顔の君がいる

途中から君の声が遠い

聞こえているのに

聞こえない

ドアが閉じる前

君は言う

嘘ついていてごめんなさいと

僕は言う

知っていたよと

ドアが閉められ

部屋は静かになる

その日

僕は君を見失い

自分も見失った

同じ過ちはしない

もう間違わない

そう誓っていた

そう思っていた

二度目はやけに早く訪れた

君を護りたいと思った

好きなだけ居ればいいと言った

そうすることぐらいが

僕にできることだと

そんな思い違いをしていた

もうそこへ通う意味はなく

もうそこで足掻く意味もない

どうすれば良かったのだろう

自問するだけの日々

部屋には多くの人が居る

一人では決してない

でもやけに寂しい部屋だった

酒瓶を抱いて眠る

押し入れに閉じ篭って寝る

ストーブを抱きしめ名前を呼ぶ

勝手に入り勝手に米を炊く

コップを割る

大声で喚く泣く

飲み物をこぼしCDを駄目にする

電話を使って悪戯する

酔って外に出て靴を駄目にする

家の中に持ち込まれたカラーコーン

そんな懐かしく後悔のある時間を夢にみる

随分前の気もして

まだ昨日のように思い出せる

吹っ切れもせず

忘れた振りだけが上手くなる

自分を傷つけて

そうやって

他人を攻撃し続けている

家族みたいな友達が欲しくて

途中までは思い通り

家族みたいな恋人が欲しくて

途中までは思い通り

作って壊して

結局

自分が壊れた

そんな懐かしく後悔のある時間を夢にみた

それが例えば孤独なら

傷つくのは自分だけだろう

甘い蕩けるような懐古に身を委ね

いつも幸せで在れるだろう

今を見据えて

今も過去を見続けている

長い空虚な時間を過ごしている

無駄の詰まった時間

癒されることもあれば

傷つくこともある

進まない時間を

進める事も出来ずにいる

差し伸べられた手

時々掴み損ねる

たまに掴む

引っ張り上げられて

少しだけ進んでみる

よちよち歩きの赤ん坊

それでも少し楽になっただろう

また次へと

また次へと

繰り返し繰り返す

すぐに揺らぐ自分を見て

変われなくなった自分を見る

しかし頑張ろう

頑張るしかない

もう戻る事のない自分

なんとかかんとか

どうにかこうにか

付き合っていかなくてはいけない

明日には晴れるといい

それは出来もしないと知りつつも

何時も思い続けている


この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/299-a0309a29

コメント

ん~
人はいつどこで事故を起こすか
事故に巻き込まれるか
何があるのかわからないわけだ。
ということは、
良い方の要因だっていつどこでおこるか。
ま、プラス志向で。
それにしても、
またしてもOSの再インストール。
おいらがインストール中にストールしかけたわ。
んー
でもやっと、
5.1chを光デジタルで出力できた。
ん~・・・
やっぱアレだな・・・
VistaよりXPのほうが安定してるなぁ・・・。
Vistaの各種デバイス
実はまだすべてがβなんじゃないのか?w
ものによってはα版とか平気で上げていそうで怖いですよ。
気持ちよくなってきたし
いい加減寝るとするかなぁ。
おやすみなさいませ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


