HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>コメント、拍手、返信

コメント拍手の返信と何か


皆さん、こんばんは。

すでに、一時を過ぎ11/11日となっております。
拍手とコメントの返信を書くつもりで始めたのが12時ジャストぐらい。
あっというまに、一時間が経過していました。

おまけに返信とは言えないような気もしております。
どうか、柔らかい目線と暖かいお心で、うんうんっと頷く程度でお願いします^^;


そんなこんなで、返信は追記にあります。


では、また明日?か明後日か?明々後日?
とか、増えて行きそうな、此処最近の私です。





きょうさんへ
拍手コメントとコメントとありがとうございます。

三連休は、まったりとしつつもビールは飲まずに熱いお茶をがぶ飲み。
寒さに負けまいと、あの手この手を実行。

結果 → ストーブは素晴らしい道具^^b

それでまぁ、温まりつつもやっぱりテンションは上がらない^^;
なにか書かなきゃなぁっと思うだけの日々。
コメントや拍手なんかも、書きたいなぁっと思いつつも上手い言葉が思い至らず。

結果 → ダランダランの毎日^^;

どうしたものかと思っていたら、母方の祖母からの土産を貰う。
「おにぎり」ってうめぇっと思って、なんとなくの衝動で、
感動がちょっと台無しになるモノを書いてしまう。

結果 → 駄目だ……っと思い悩む。

上手い具合に、流石のきょうさんが「おにぎり」を頬張る姿を想像してくれたので、嬉しい限り。
そう読んで戴けると、「あぁ、もっと肉付けせにゃイカンよ、俺」っと呟いていた私が助かります。

結果 → よし、なんか書くべ!!

っと相成りまして、コメントと拍手コメントの返信とさせて頂きます。


では、拍手コメントとコメント。
ありがとうございました。






恵以子さんへ
拍手コメントありがとうございます。


※「そんな日」の事情 

感傷や感情が薄らいで行くのは、実感すると実に寂しい。
帰宅前に空を見て、夕方と夜と昼の名残が混ざったような日。

「う~ん、物悲しいねぇ」

そう思いつつ、玄関の戸を開けようと手を掛ける。

ガタガタ。

「ん?……あれ?……おぉ、どした?」

何故か玄関には鍵が掛かっている。
何度やっても開きはしない。
ガタガタと戸が震えるだけで終わり。

「……あれぇ?今日ってば――」

両親の予定を思い出してみても、家を空ける用事があってようには思い出せない。
どうしたものかと玄関前の石の段差に腰をおろす。

流れていく雲と切り替わりつつある空模様。
何処か場違いなようで、それは酷く今の自分にあっているようでもある。

「誰か、亡くなったのかな」

呟きは誰にも聞こえず。
ただ、ただ、時間は過ぎていく。
時折、後ろの家を振り返れば、明かりの消えたままの家が目に入る。
薄暗くなっていく、周りの景色に対して、明かりの無い家は黒い塊のようだ。
背後からの圧迫感、そんな風にも思えてくる。

ふと、様々な事柄が頭に浮かんでは消え、消えては浮んでいく。
連鎖している流れのようで、それは繋がりなどない感傷。
その浮んだ事柄に対して沸く感情は、今、こうしている時間にも薄れていく。
静かな田舎の、人通りのない家の前の、開かない玄関に座っているから思うのだろうか。
それとも、過去のことと何処かで思い、ただの暇つぶし程度のことだったのだろうか。
肯定と否定と、まぁ、どうでもいいかという思い。
そんなことを考えていると、辺りは暗くなり、混ざった景色は黒一色になり始めていた。



不意に背後が明るくなる。

「おっ」

立ち上がり、ケツを手で何度か払う。
壊れているインタホーンを、無意味に何度か押し――

「開けてくれぇ~」

と少し大きめの声で言いつつ、玄関をガタガタと揺さぶった。




……あれですね、これが拍手コメントの返信って、どうなんでしょう。
書いていたら、止まらなくなってきたので、そのままダラ~っと書いたのですが…
ええい、気にしない!!そう!気にしない!!


恵以子さんの書いたモノに、圧倒されないように、えーと、あれだ……頑張ります^^b
ということで、拍手コメントありがとうございました。






〇さんへ
拍手コメントありがとうございます。


そうですねぇ、頭、そう、頭!
これ大事、ほんと大事、すごく大切!
乾かさないのは、髪が弱い?からなんですが、乾かさないと頭痛が痛いになります。
こりゃ参った参ったと、ストーブ様の出番となった次第なのです。

だが……

今度は、ストーブで暖められたお陰か、PCの調子がダウン。
熱暴走?あれ?ファンが止まってる??どした、ディスプレイが点かないぞ???

PC暴走中。

だぁー!!
やってられん!、なんだこりゃ!!、喧嘩売ってんのか!!!
この!この!この!

格闘中。

ようやく、落ちついたと思いきや、無常の強制終了とフリーズのコンボ。

泣く。




そんな感じで、頭を乾かさないと大変です。
いや、まぁ、↑のやつは関係ないようであるようで、やっぱりない話ですが。

ストーブを出したお陰で、確かに部屋は暖かく(むしろ暑い)なりました^^b
これなら風邪も引かないだろうと思いつつ、まぁ、引いたら引いたで、うっへっへっへ。
っと、可笑しくなりかけているmkです。

〇さん、お互い風邪には気をつけて、頭は……うーん、乾かす?のがいいのかぁ。
まま、そんなこんなで、拍手の返信でした^^


では、拍手コメントありがとうございました。




この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/307-b0801c12

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


