HOME>スポンサー広告


HOME>日記とかそんなモノ

12/25の日記


皆さん、こんばんは。

遂に降雪の予報が画面一杯に広がって来ています。
っと言ってみても、雨。
台風と似たような風が吹き、ホワイトクリスマスは県内でも特定の個所のみです。

うん、まぁこの時間とか昨日とか、私には全くコレッポッチも関係のない話です。

さて、クリスマスを如何お過ごしでしょうか?
ケーキ食ってますか?恋人と一緒ですか?家族と一緒ですか?フィギュアスケート見てますか?

明るいニュースに乏しい最近、昨日今日ぐらいは笑って過ごしたいものです。

クリスマス用になんか書こうかぁ~っと思っていた私ですが。
クリスマスという行事を堪能しないと、そりゃ書けん^^;
昔の話とかも、ネタが尽きてきています。
いや、無い袖を振って振って振りまくれば、何か一つぐらいは零れ落ちるでしょうが……

そんなこんなで姉がコンビニから買ってきた、ケーキの様なお菓子を食べつつ、
今日の日記を閉じたいと思います。


では、また明日?


追記の話はどうでもいい話になってます。
どうでもいいので、ドゾっとは言いません^^;
ま、ホントテキトーに書きました。






この時期には、妙なこだわりを感じてしまう。
誰と過ごす訳でもないのに、誰かと居ると言いたくなる。
または、誰も要らないと、この二日間は必要の無い日だと言いたくなる。


抵抗感のある日


そんな感じがする。
何処に、誰に、自分に?

何処かで誰が見ているかも分らないブログ。
格好をつける必要さえない家族。
日付が変わるまで会社にいれば、もう、何もないと一緒だろうに。

誰かの目を、声を、気持ちを、きっと気にしている。


頭の片隅で詰まらない自己弁護のような吐露を続けている。
言葉にしない内面の声は自分だけの中に沈殿していく。
溜まっていく膿のように濁り澱みしまいには腐るだろう。


小さな頃の小さなケーキ。
早く早くと急かして騒ぐ。

サンタは何処だ、何処にいる。

鍵の閉めた戸を開けて、外へ飛び出し目を凝らす。
プレゼントを貰えるかどうか分らずに、不安を重ね、一つ以上に欲しいものを書いていく。
柱に貼られた紙に、忘れるほどに書き連ね。

騒ぎ疲れて眠っていく。

朝、目が覚めて。
枕の上でまたはしゃぐ。


子供頃を思い出した。
一人だけの灯りのもとで。
ゆっくりと息を吐き出しながら、やはり抵抗感を感じている。

クリスマスを振り返り、いい思い出があるヤツを

「羨ましいな」

そんなことを呟いた。


この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/331-c22e6c22

コメント

X'ma.....MAX!!
街の灯り・・・
冬という物寂しい季節に反比例するかの如く
それは輝き煌いている

愛車のジャガーXKR、V8エンジンから出る官能的なサウンドが
乗車している二人のボルテージを高めている・・・

片田舎の中都市ながらも日本の水の都と呼ばれるその街で
ただ・・・二人だけの世界。。。
他の人間など目に入りようも無く・・・
そんな時間をはじめていた

行きつけのレストラン
好みを知り尽くしたシエフが特別な日に相応しい特別なめにうを用意してくれる
程よく料理を食べ・・・
高台から見る街・・・
ふっとライトが消え、キャンドルの灯り越しに見える優しいその表情・・・
微笑み返し、静かに目を閉じる・・・
静かに刻まれる最高の時間・・・
そして・・・家路に着く

ジャガーの咆哮・・・
エアコンはつけたままで出かけた家
極上のスパークリングワインはそのままに
抱きしめあい・・・二人がひとつを求め。。。
温もり越しに感じあうお互いの情熱を
白く雪吹雪く表の風音など気にもせず・・・
ただそれだけを求め合う夜・・・


なんて事・・・・・ありえねえYO!
いったいさ~どうなってんのよ?
Xrushimi Max
はぁ~・・・
寒い夜だとは思わないか?
こんなにも街の灯りはきれいなのに
えびちゃんの一人もおいらのそばにいないなんて。
やれやれ・・・寝るとするかのぉ。
今年も残りわずか。
新しい年。
そう、それだ。
年末ヂャンヴォ!

大丈夫。
きっと幸せの神様は
えびちゃんか年末ヂャンヴォのどっちかを
恵まれない哀の微笑年に与えてくれる。
さぁ・・・元気を出せ。
夢を見よう。
幸せは・・・きっと。。。
ま、なんでもいいや。
そんなこんなで、期待しようか。
まだ見ぬ幸せの神様。
私をもっとよい子にしてください。
ではおやすみ諸君。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


