HOME>スポンサー広告


HOME>日記とかそんなモノ

1/1の日記


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて、恒例の挨拶を書き、2009年最初の記事。
本当は、音声か動画なぞを考えていたのですが……
まぁね、今現在0:53分。
ええ、1/2になってしまいました^^;

音声は撮り直そうかなっとも思いますので、まぁよしとしましょう。
そのうち、きっとアップします。

これだけでは、あれなので、追記に家の雑煮のようなのっぺのような、
たぶん雑煮を載せておきます。
正月明けか、正月中か分りませんが、家の食卓事情の一旦が垣間見れるはずです。


新年最初の記事からしょぼしょぼです。
ですが、まぁ、こんなもんでしょう^^
いやはや、飲みすぎ注意ですね、ホント。



では、また明日?




のっぺ


家の定番料理です。
この中に、焼かずに最初からお湯でふやかした餅を入れて食べます。
餅を焼かずにお湯で柔らかくするというのは、珍しいらしいです。
その他の正月料理は、またそのうちに^^

あっっと。
写真の雑煮には、まだダシしか入れておらず、メインの味付けがされていません。
基本、醤油です。
ダシ醤油だと、いい感じです^^b

では。

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/336-5442fcf8

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします
(ペコリ

写真はお雑煮ですか?
「のっぺ」というのは方言かな?
珍しい言葉です あとでググッておきますw

お餅は…ウチはそんなに拘りはないですねぇ
焼くときもあれば 煮たものを使うときもあります
ただ 具はもっと少ないかな?

音声配信…凄いなぁ!
楽しみにしています^^
筋肉痛の中で。。。
ちゃお~
悪戦苦闘しているようなので、ちと助け舟を。
こないだはエンコーダに aviutl(soft) + DivX(Video Codec) + lame(Audio codec) を進めたのだけど、よくよく考えたら、視聴者がコーデック入れていないと見れないという盲点に気づいたので、Windows系のPC使っている人なら95%見られるマイクロソフツの純正エンコーダを使うのがいいかな~。。。と思って書いたよ。
Macintoshの人は、ごめんということで。UNIX系の人ならユーザースキルできっと大丈夫。うんw

とりあえず、フリーソフト<ウインドスメデェアビデオエンコーダ>
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx
↑こいつをインストールして、

<使い方其の壱>
http://www.halsc.com/Guide/streaming/1.html
<使い方其の弐>
http://wasabi01.hp.infoseek.co.jp/video/wm_enc.html
↑このあたりのほむぺで使い方をKIAIで何とかする。

というか、たぶん載せたホームページの設定で、問題ないはず。
容量もぐんと小さくしてくれると思う。
きれいにする方法もあるけど、ブログでの再生ってことなら上のサイトの解説どおりにやればきっと大丈夫。
まぁ・・・ここのブログがWMV対応していなかったりとかしたら、笑おう。
おいらにはそこまで面倒見れんw
未対応だったとしたら、ファイルでアップロードしてダウンロードしてみてもらうようなやり方になるのかねぇ?
そんなところでございま~す。
のっぺ食べに行けばよかったな・・・w
んじゃ、また来年~よいお年を~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


