HOME>スポンサー広告


HOME>未分類とか予告とか

バトンと画像とコメント返信(失敗中)

皆さん、こんばんは。

さて、今日は色々あります。
まず、バトン。
コトさんのところで指名を受け、強制ではないのですが、
名前があったらやるんです!な私はやりました。

次に画像。
正月のほかの料理をUPする予定でしたので、そのままUP。
もっとあったのですが、残念ながら消されていたので残っていたのだけをUPです。

で、コメント返信と。
今回のコメント返信は音声動画第二弾です。
途中で一度切れてしまいましたので、二つあります。

が!

動画変換中で止まり、何度やっても上手くいきません。
ので、これは少々お待ちください。
コメント返信の1/6~1/11までのコメントと拍手コメントに対応しています。
明日というか今日ですが、13日の何時か分らないときまでPCに触れる状況に居ません。
なので、13日の夜か14日の夜にはどうにか成功させてUPできるといいなぁと考えています。

今現在、午前02:15分ぐらいです。
正直、FC2動画に色々思うところがあったりします。
記念の日にUPしたかったのですが、うーん、残念です。


そんな訳で追記に一挙に並べてますので、スクロールを駆使してドゾドゾ。


では、また明日?





コトさんから貰って来ました~無双系のバトンです。
興味あるぜ!っと言う方は持って行ってくださいな^^b

コトさん、ありがとう!!


【指名バトン】

Q1 指名された「姜維」についてどう思いますか?
A1 不幸な人っというか、なんでしょう。無双だと可愛い感じですが。
  三国志シリーズだと出番が無い……出てくるのが遅い!っという感じです。
  能力的には高いんですが、特定のシナリオじゃないと活躍できない不幸な人です。
  史実では、どうだったんでしょうね、いい評価も悪い評価もあると思います。

Q2 指名された「姜維」はどうやってしりましたか?
A2 えーと、光栄の歴史シミュレーションゲームからです。

Q3 指名された「姜維」の長所をいってください。
A3 無双では誰だコイツ?っと思ったキャラの一人です。
  長所は、意外と早く攻撃できるので、使いやすいキャラだと思います。
  三国志シリーズでは、上記にもあるように出番があんまりありません^^;

Q4 指名された「姜維」の短所をいってください。
A4 無双だと短所はないような……チャージがどうとかコンボがどうのっと言うのは、
  そう言う考察がお好きな方にお任せします。
  三国志シリーズだと、高い能力値任せに頼りになるので、短所はないっと言っておきます。

Q5 指名された「姜維」が好きそうな食べ物はなんですか?
A5 焼き鳥

Q6 指名された「姜維」に1つだけ質問するとしたらなにを質問しますか?
A6 うーん、難しい……そうだなぁ、北伐にこだわった理由とかかな。

Q7 指名された「姜維」は何と答えたと思いますか?
A7 ……また、難しいことを……
  そうだなぁ~「蜀の大望、悲願である」とかかな?

Q8 最後にみなさんに指名をしてください。

えーと、そうですね。
指名は…… 曹操 で。
指名する人は~なし!で。

やりまーすっという元気のある方を募集中です。
やらなくても元気がないわけではありません。
気分次第でドゾドゾ。







はい、正月の料理集です。
これ↓は「切干」です。
字が合っているかは自信がないです。


正月の他の品々01


これ↓は左下から、
のっぺ(たぶん)、たこ(生)、煮しめ、鮭、酒(お神酒)、不明、白菜の漬物、金目鯛、切干です。


正月の他の品々02


で、御飯と味噌汁を付けて完成です。
はい、普通の夕食ですね、分ります。


正月の他の品々03






で、こちらがコメント返信を音声で行ったものです。

ここに音声でコメント返信が入ります。
そんな予定です。



この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/343-2a31f2c6

コメント

一週間の始まりを考える。
やってらんね。だるい~
雪消えろ~新幹線止まれ~
やれやれ・・・。
ほむぅ。姜維かぁ・・・。
三国志演義では「神」である諸葛亮を手玉に取った唯一の人物というとんでもない人材で登場するのだけど、実際帰順直後は、「諸葛亮の弟子」にすぎず、武は、趙雲、魏延、馬岱の華やかさに隠れ、諸葛亮の死後は他に人材がいなさすぎてゲームじゃほぼ唯一の人材レベル。
諸葛亮の死後30年くらいは蜀を存続させたのだからほかの人材だって評価してもいいようなものだけど・・・。いかんせん他の国に比べたら君主が。。。
まぁ、魏も曹叡が死んで、呉も孫亮が死んじゃえば素敵な三君主としてほぼ互角になるけどw
それにしても、諸葛亮の死後は蜀の武将の能力が純粋な比較で軒並み低すぎだぁなぁ・・・。

さてさて?
Q1 指名された「曹操」についてどう思いますか?
最も人間味のある優秀な支配者かなぁ?
日本では信長と重なるところが多いねぇ。

Q2 指名された「曹操」はどうやってしりましたか?
友達だし。

Q3 指名された「曹操」の長所をいってください。
客観的に優れたものは良しとして、広く優秀な人材銀行を作り上げた手腕、技量、奥の深さ、思考能力は他、歴代の人物をとってもなかなかいないのでは?
さらに、どこかの国の神軍師のように完璧ではないところに人間味を感じつつ、負けた時の負け方の大きさこそが、彼のすごさを語る材料かもしれないねぇ。

Q4 指名された「曹操」の短所をいってください。
若干感情的なところがあるのかねぇ?
完全な王道を行かないところはやっぱり人間味のある人柄ともいえるかな?
陶謙や、じゅんいく、楊修などの例で。

Q5 指名された「曹操」が好きそうな食べ物はなんですか?
立ち食いの月見うどん。

Q6 指名された「曹操」に1つだけ質問するとしたらなにを質問しますか?
孟徳、すまん~。

Q7 指名された「曹操」は何と答えたと思いますか?
惇、何を言ってるんだよぉ?

Q8 最後にみなさんに指名をしてください。
刑道栄について語ってくれる人・・・おらんかのぉ?(汗

突っ込み所は満載なのだけど、何もいわんことにしておくかの。
とにもかくにも、また一週間だのぉ。
雪の道は嫌いなので、雪が落ち着くまでは、おいらは電車つかお。
疲れました。
音声大丈夫かね?
エラーでも出てるのかねぇ?
まぁ、がんばってくださいませ。
ではでは、おやすみなさい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


