HOME>スポンサー広告


HOME>詩+創作

テキトーに


割れた傘 半分に分けることもできない
降っては止み 止んでは降る雨

君に傘を いや 君と傘をさして歩く
そんなちょっとした願い

やってみれば肩が濡れる
身長の違い 傘立てに入れておけば持っていかれる傘
そんなものでは何も楽しめない

濡れないように注意しても 結局濡れる
どうしても上手く行かないもどかしさ

歩く速度も違う 横殴りの雨には効果もない
手を繋ぐこともできない二人の間の傘

そんな雨に濡れる
そんな雨に濡れた

傘立てに入れたビニールの傘
コンビニから出てくれば
自分のではない 誰かのビニール傘をさしている

でも

楽しい日。





書いては消して消しては書く

別にプロでもなんでもない
趣味かと聞かれても正直困る

書いては消して消しては書く

自分で面白いと感じない
感じないものは詰まらない

書いては消して消しては書く

日が開くほどに書けなくなる
書けなくなるほどに苛々してくる

書いては消して消しては書く

自分でよしやったぞという
自分でよし出来たぞという

そんな満足も納得も今は出来ない
出来ないけれど書きたいと思う

書いては消して消しては書く

深夜になって浮んでも
書いて見れば台無しで
はぁと溜息付いたりして

もそもそと布団へ潜りこむのです。


この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/360-76504218

コメント

温泉と雪山と美女と時間
今週もお疲れ様でした。
「お疲れ様でした」という挨拶には、
「本当に疲れました」
と返すのは常識ですね。
疲れさせた原因からの挨拶ならなおさら。
山形県は蔵王温泉という場所に遊びに行きたい今日この頃。
なんでも、樹氷のライトアップをして、幻想的な夜をすごせるとか。
そんなところに美女と二人遊びに行きたいものです。
そのための資金と時間がほしい。
最近のマイブームは山形県です。
いってみたいけど、なかなかに難しい今日この頃。
そして、最近キーボードの「E」のキーの利きが悪いです。
マイクロソフトの扇形のワイヤレスタイプで、
マウスも一緒のものなので、
キーボード交換=マウスも買わなくちゃいけない。
こういう方程式が成り立ち、
変えるに変えられず・・
さてさて・・・
来週はどんな一週間になることやら。。。
勝負のそのときが近くなってきております。
がんばってまいりましょうかね。
おやすみなさいませ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


