HOME>スポンサー広告


HOME>詩+創作

お世話になった某チャットに貼っていた詩3。



題名…「秒針」…

古い時計の秒針が時を刻んでいく。
そんなふうに年を取りたいと願った。

太陽が昇り辺りを照らし出す。
そんなふうに明るくなりたいと願った。

月が夜を静かに照らし出す。
そんなふうに優しくなりたいと願った。

春の風が吹き桜が舞っている。
そんなふうに爽やかになりたいと願った。

夏の日に負けず道路から草が芽を出している。
そんなふうに強くなりたいと願った。

秋の雨が降り続いている。
そんなふうに弱くなりたいと願った。

冬の雪が白い世界を作り出している。
そんなふうに綺麗になりたいと願った。

古い時計の秒針が時を刻んでいく。
そんなふうに年を取りたいと願った。


これで、最後。
「道心」と同じように、応援したくて頭をひねった詩。
先に進もうとしている方に、良い時間の進み方をして欲しいと、願って書いたモノ。

言い忘れたが、チャットでは、「道心」は「道進」として貼っていた…ちっちゃなミス(笑)。

では、お世話になった方々、チャットでは本当にありがとうございました。
楽しく過ごせてよかったです。
またどこかで会いましょう!!

でわ。

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/4-68aa51fb

コメント

こんばんは
こんばんは、mkさん^^
ブログの方のコメントありがとうございました!
相変わらず詩、素敵です・・・v

そしてなんとブログ、作ってしまわれたんですね(*´∀`*)ノ
こちらとしては嬉しい限り…(笑)
これで細かに連絡もとれますね(*´・ω・`*)v

それでは、また^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


