HOME>スポンサー広告


HOME>創作「ウチの仔」

「ウチの仔」 第一章 一話 幕間です。

さて、「ウチの仔」の幕間です。
第一章は、そうですね、大体一年間ほどの期間を書いてみようと思ってます。
内容的には、そう波のない展開になる筈・・・です。


では、次回のウチの仔もよろしくお願いします。





―――――― 「ウチの仔」 ――――――

――― 第一章 第一話 幕間 ――― 「観察日記 平日編」 ―――



名前:ユウ(優)
種族:柴犬
性別:雌
年齢:三ヶ月ちょっと
性格:いまだ捉えきれず
趣味:跳び上がって私のケツを噛むこと・・・



06:00 微起床  微妙に起きる、カーテンを開ける父をチラ見する。けどまた寝る。
06:30 起床?  多少は起きる、私が行くと顔だけはこっちを向く。けどまた寝る。
06:50 起床   本格的に起きる、母の水遣りを徹底的に邪魔をする。けど飽きて寝る。
07:00 朝飯(人) 台所の匂いで吼え始める、近所迷惑。けど誰も来ないので不貞腐れて寝る。
07:30 朝飯(偽) 自分のご飯の気配を感じて吼える、やはり近所迷惑。けどまだ食べれない。
07:45 朝散歩  朝の散歩に上機嫌、はしゃぎすぎてよく逃げる。大体台所に潜伏してる。
08:15 朝飯(真) 健康優良児と欠食児童っぷりをアピール。メシが足らんと時々怒る。
08:30 出勤登校 家族が祖母以外いなくなる。寂しさだろうか泣き叫ぶ・・・嬉しく悲しい。
09:00 祖母起床 ユウの泣き声で祖母起床。祖母の起床時間はユウ次第・・・
10:00 祖母時間 一時間程ユウと戯れる祖母。そのため朝飯を時々忘れる・・・
10:30 休憩1  祖母が朝飯を食べる間、日向ぼっことかしてのんびりする。
11:00 休憩2  祖母が洗濯や家の細々した事をしている間、同上
12:00 休憩3  祖母が・・・同上。
13:00 休憩4  祖母が昼飯中・・・同上。
14:00 昼散歩1 祖母と家の敷地内を散歩する。よく祖母に纏わりついて怪我をさせる・・・
14:30 昼散歩2 祖母と裏庭にて休憩する。よく蝶々等を追っかけているらしい。
15:00 昼散歩3 帰りはよく振り向いたり立ち止って、祖母のペースに合わせるらしい。
17:00 休憩   二時間ほどグッタリとして寝る。っが、他人が来ると敏感に反応して吼える。
17:30 帰宅1  誰かが帰ってくる、大変喜ぶ。嬉しくてよく吼える・・・喜び全開、迷惑全開。
18:00 帰宅2  誰かが帰ってくる、大変喜ぶ。嬉しくてよく吼える・・・散歩に行きたくて切れ始める。
18:30 夕飯(偽) 自分の夕飯の匂いを嗅ぎ取り、綱を忘れて走り出す・・・締まって転んで大体泣く。
18:45 夜散歩  朝の三倍の勢いで喜びを表現する。綱を離すと何処に行くか解らない・・・
19:15 夕飯(真) 夕食をバクバクと食べ、水をガブガブと飲む。健康第一。
19:30 夕飯(人) 家族の夕飯に交ぜろと喚く、近所迷惑・・・疲れるので考えない。
20:15 時々風呂 雨の日や一ヶ月に一度はお風呂タイム。戦争である。
21:00 微就寝  微妙に寝始める。近づくと飛び起きて遊びをねだる。誘惑に負け遊ぶ。
22:00 就寝?  トロ~ンとした目になる。可愛すぎて可笑しくなる・・・主に私が。
23:00 就寝   寝る。口を開けて横向きに寝ること多し、イビキや寝言のような声を時々出す。
24:00 就寝(人) 家族も大体が寝る。様子を見に行くと、毛布に埋まっている事が多い。
01:00 ・・・・・・  時々夜鳴きをする。行くと「目が覚めた!!遊びましょう!!」といった顔と態度。
02:00 ・・・・・・  同上・・・眠い・・・だが、まだ遊ぶ力は残ってる。
03:00 ・・・・・・  同上・・・眠い・・・だが、そろそろ限界が近い。
04:00 ・・・・・・  同上・・・もう知らん・・・
05:00 新聞牛乳 新聞屋と牛乳屋に吼えまくる・・・面倒なんで誰も起きない・・・寝さしてくれ。

朝に戻る。




「優(ユウ)」がウチに来てから近所の目が痛い・・・そう思う。






前の話へメインへ次の話

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/57-23aaefef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


