HOME>スポンサー広告


HOME>詩+創作

詩と日記とお願いっていうかお願い?

――― 題名 ――― 「ミエルケシキ」 ―――


高い山に登った。

目に入る景色を眺める。

美しくも遠い世界がそこにある。


高いビルの屋上に出る。

目に入る景色を眺める。

硬く無機質なけれど溢れる世界がそこにある。


近くて遠い世界。

遠くて近い世界。

決して重なることは無いけれど。

時には思い出してみよう。

偶には声に出してみよう。


手の届くその場所を。

手の届かないその場所を。

叶わないかもしれないけれど。

せめてもの願いを込めよう。




誰もが望む世界へと。








3/23の日記


さてと、今日はまた特に書くことはこれと言ってないんですが・・・

そうですね、困ったことが一つあります。

毎日の様に、本当によく訪ねるサイト様で、「バトン」を見たんです。

これに私の名前が入っていたんですが・・・

これはどうしたらいいんでしょう?

名前が入っていたことは、嬉しくて仕方がないのですが、やり方が解らず困惑中です。

もし、メールが来たら、回答するんでしょうか?

いえ、スルー可と書いてあったのは分かりますが、問題は、読んだら返すものなのかとか・・・

メールが来たら答える物なのか、いや、これでは変ですね・・・

メールが来るものなのか、でしょうか?

バトンで色々と調べたんですが、よく分かりませんでした・・・

とても、面白そうだとは思ったのですが、手順というか遊び方というか・・・

分からないんです・・・いや、何言ってんだコイツっと思わずに、

具体例でご存知の方は教えてくれると嬉しいです。

・・・・・・なんか、とっても恥ずかしいことを聞いている気になるのは・・・・・・気のせいだと思いたい。。。






――― 題名 ――― 「気分」 ―――



暗い暗い、夜道を歩く。

耳に入ってくる音は、響く自身の足音だけ。

見上げれば、雲に覆われ月は隠れている。

視線を戻せば、電灯は不定期な点滅を繰り返している。

肌に感じる風は生暖かく、冬が終わったことを実感する。



煙草を買いに家を出た。

すぐ近くにある自販機へと。

なぜ、少し歩こうと思ったかは判らない。

どうでもいい事だ。

誰もいない夜道を歩く。

それが、どうにも気持ちよかった。



暗い暗い、夜道を歩く。

耳に入ってくる音は、響く自身の足音だけ。

口に買ったばかりの煙草を咥え、一人夜道を歩く。


―――ドコに行こうか?

―――ドコまで行ける?


誰が尋ねた訳でもない。

自分が考えた事も無い。

ふと、そんな言葉が頭をよぎった。



目の前には自分の家。

振り返れば、薄暗い夜道。

見上げれば、黒い空。

しかし、心は満ちていた。







なんか浮かんだので追加しました。
11時ちょっと前の私の気分です。

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/71-25833218

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


