HOME>スポンサー広告


HOME>詩+創作

最近、色々思うのですよ。

今日は特にあれだ。
そう、あれだ。
そんなわけだ。






――― 「待ち時間」 ―――


人を待つのは嫌いだ。
裏切られるのが怖いから

人を待たせるのは嫌いだ。
置いて行かれるのが怖いから


人を待つのが好きだ。
考える楽しみが増えるから

人を待たせるのが好きだ。
誰かがそこに居てくれると思えるから






そう、今日はなんかね。
なんかだよね。
分かる?






――― 「臆病者」 ―――


臆病者が騒いでいる。
世の中の流行につられる臆病者。
野球が流行れば野球、サッカーが流行ればサッカー。
他人の人生に乗っかる臆病者。

安全なところから他人の人生を眺め嘲う臆病者。

自分は違うと騒ぐ臆病者。
自分の血で心で命ではしゃぐ臆病者。
他人の人生を見ない臆病者。
他人の心を見れない臆病者。

安心できるところから自分の人生を眺め嘲う臆病者。






疲れたんだ。
何に?
そりゃ色々さ。






――― 「風」 ―――


強い風が吹いた。

悩みが飛んだ。

強い風が吹いた。

迷いが飛んだ。

強い風が吹く。

どこかで強い風が吹く。






いや、別に疲れたって問題はない。
ないんだが・・・
うん、ないんだ。






――― 「その先」 ―――


扉を開ける。

目を覚ます。

先へと進む。

誓いを立てる。

ただ進むために。





っとまぁ、今日はこんな一日だった。
意味がわからない?
大丈夫、心配すんな。
私もわからん。

では、また明日?

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/78-9a3e9a27

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


