HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記とかそんなモノ

4/3の日記、日付はやはり過ぎている

ここ最近、日付が過ぎるのが早く感じます。
もっと、遅くてもいいんだよ。
そんなことを私は言いたい。

さてと、日記といっても特に今日はありません。
なので、どうしましょうか?
どうもしません。

ということで、今日はここまで。

また、明日?

あっと追記に、おまけ。


言い忘れましたが、この季節、私の地方は梅もいい感じです。
なので、梅で一つ詩を書いて見ることにします。

ちなみに梅の花言葉↓
「高潔な心」「潔白」「澄んだ心」「忠義」「独立」






――― 「梅花」 ―――



白い花が咲いている。

小さな花が咲いている。

季節を彩る花ではなく。

これもまた、良いと思った。


赤い花が咲いている。

小さな花が咲いている。

時季を彩る花ではなく。

これもまた、良いと思った。


桜が芽を出す頃に咲き。
桜が咲き乱れる頃に散る。
花の良し悪し問う事無く。
春を知らせて散る花よ。





即興で作ると碌な事がない。
でも、気にしない。
さらに、今日の昼ぐらいに雷がドカンと鳴りました。
これも春と思い、さらに一つ。





――― 「春雷 1」 ―――


春を告げる音

空に轟き

地に響く

ただ一瞬の音に酔う



――― 「春雷 2」 ―――


春を告げる音

音に驚き

仕事に響く

その一瞬で全てが消える





いや、後半は停電の所為で云々と・・・
まぁ、自然現象に文句は言いませんよ。
ええ、ホント。


そんな感じの今日この頃。

この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/84-acb95ab3

コメント

こんばんは。
梅の小さな花には、もうすぐ春がくるという
希望も感じます。
まだ寒いなか咲き出しますから。
小さくても、香りもよくて、好きな花です。
>春を知らせて散る花よ。
わたしもそう想います。
春雷、連詩みたいだけど。2番目好きです。
思わず、ニヤリ(笑)
ですね


本当、時間が過ぎるの早いですね~。
起床時間が遅いので、更に時間経つのが早く感じます。
たった今起きて、携帯からコメント書いてます(苦笑)
まだ寝ぼけてます(´Д`)


僕も雷の詩、好きです。
停電のやつ(*´∀`*)
気持ち、よく伝わりますね~(笑)あはは。

それでは^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


