HOME>スポンサー広告


HOME>詩+創作

頭の中の言葉が無くなりそうな、今日この頃

――― 「幸せということ」 ―――



生きていること
一人じゃないこと
家族がいること
お金があること
家があること
仕事があること

命があること
笑えること
楽しめること
考えられること
想えること
想われること

食べること
歩けること
走れること
見えること
動けること
体があること

今は幸せだと胸を張って、そう、言える。

何を不幸だと思うのではなく

何を幸せだと思えるか

私は幸せだと、今は、そう言える。

その時その時の苦しみも

その場その場の辛さも

未来にある幸せに

先にある幸せに

きっと繋がっている。





追記に没Verを何故かノッケテます。
これ↑は、きっとそのうち書き直し。
そんなの載せんな!なんて声は聞こえない。


4/15日記 詩的に書いてみた

今日は、雲ひとつない空
蒼一色に染まった空
薄く空が曇って見える
けれどこれが此処の空

風は少し冷たい
服は少し厚着をしてる
道は少し混んでいる
陽は少し優しい

今日は、雲ひとつない空
青一色に染まった空
薄く空が白く見える
けれどこれが此処の空


題名なんてありませんよ。今は。

では、また明日?







――― 「幸せということ 没Ver」 ―――



幸せを感じるときはどんな時?

誰かに恋をした時だろうか
誰かに望まれた時だろうか
誰かを愛した時だろうか

それとも幸せを幸せと感じた時?

今の暮らしに不満もなく悩みも無い
今の暮らしに目標はなく望みも無い

それでも幸せと言える?

お金に困ることも無い
生活に苦しむことも無い

だから幸せ?

目の前にある生活が全て?
目の前にある問題が全て?

幸せ?

幸せの定義
答えの無い問い
求めたものは何だろう
願ったことは何だろう
幸せ?と聞かれ、「ああ、幸せ」と答えられたらいい





これ↑没Verです。
そんなのアップすんな!っと仰る方。
その通りです。
スルーしてください。

・・・・・・没Verの方がっとか言われたら・・・・・・






この記事のトラックバックURL

http://mknnny.blog10.fc2.com/tb.php/99-0fffb77b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


